• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

パチスロの機械を貰ったのですが・・・

パチスロの台を貰いました。(どんちゃん&デルソル?) でも、ドアキーが無いのです。 ドアキー無いとメダル入れたらそれっきりですよね? ドアキーはどうしたら手にはいるでしょうか? どうせ、家で遊ぶだけだけだから、カギを壊しちゃっても良いのですが、 壊して開くものなのでしょうか? 機械ダメになっちゃうでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#4066
noname#4066

 中古販売店で入手できないでしょうか?  「パチンコ」&「中古販売」で検索すると沢山でますので、お近くの店に問い合わせるのがよろしいかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 早速問い合わせをしてみます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • Y-K
  • ベストアンサー率50% (22/44)

どういう経由で入手されましたか? 一般の方が入手されるのは中古業者から購入というのが普通ですが、この場合、ドアキーは標準装備だと思います。鍵を無くされたということでしょうか? その場合は壊すしかないと思います。#2さんがおっしゃる通り、取っ手部分が空洞になっている台なら そこから細い棒などを差し込んでキーの内側から開錠することも不可能ではないでしょうが難しいと思います。空洞になっていない台も多いですし、なによりメーカーからお店への運送途中で不正が行われないように鍵がないと開かないようになっているからです。 お店から直接もらったり、捨てられていた台(←普通ありえませんが)であった場合、ドアキーは外され、空洞になっているはずです。通常、出荷時はメーカーキーで出荷され、お店に設置するときホールキーに変更するからで、キーを付けたまま捨てるということはまずありません。 この場合は#1さんがおっしゃるとおり中古店で購入できると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

ドアキーがなくても右側の説明し難いですが、 えっと~よく段ボールの箱を持つのに横に細長い穴がありますよね?うーん その穴からあけられます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

え!どうやってですか? 是非教えてください!!