• ベストアンサー

許される理由

>おそらく私はあなたの悩みを共有できない。 >それはあなたのことばに内実がないからです。 >借り物のことばは人を切ったつもりで自分を斬ります。 >この意味が承服できるかがあなたの分岐点です。ご自愛ください。 このような無礼なお礼が許される理由をご教示ください。

noname#104847
noname#104847

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#106801
noname#106801
回答No.2

誰も許してはいない。 サポートが無能なだけです。

noname#104847
質問者

お礼

禁止事項 ■失礼なお礼・補足 如何なる理由があろうとも、回答者に対して失礼な表現でのお礼や補足の投稿は、削除・編集の対象とさせていただきます。 に該当しますよね。 回答くださってありがとう。(*^_^*)

その他の回答 (3)

noname#163132
noname#163132
回答No.4

サポート側から見た場合の印象が、 ・汚い言葉を使わず、理性的、かつ冷静に相手を諭しているように見えるから。 ・相手側に問題があると暗に感じさせる論調だから。 ・相手の先行きを案じて、労っているようにも取れるから。 ・紳士然とした態度にみえるから。 …だと思います。 ここでは、ストレートに不快の念を込めたり、切れた口調で書かれたものの方が削除されやすい様です。

noname#104847
質問者

お礼

回答にあるようなことは許される理由ではなくて「怠慢」と言います。 回答くださってありがとう。(*^_^*)

回答No.3

アドバイス、忠告、勧告、警告、最後通牒、etc...かな? しかし、厭きないネェw

noname#104847
質問者

お礼

先輩のほうが長いじゃないですか~。(*^_^*)

  • akina_line
  • ベストアンサー率34% (1124/3287)
回答No.1

こんにちは。  そんなこと聞くより通報してください。 では。

noname#104847
質問者

お礼

はい。

関連するQ&A

  • 不巨不礼の読み方と意味を教えてください

    現在読んでいる本で、読み方と意味がわからないものがありますのでお教え願います。 「和宮御降嫁は不巨不礼の限りである」 の、不巨不礼という言葉です。 読み方は、フキョブレイ でしょうか? 不礼は、現在の無礼でよいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • この3つの中で、つぶやかれて、最も“ガーン”とくるのはどれですか?理由

    この3つの中で、つぶやかれて、最も“ガーン”とくるのはどれですか?理由も教えて下さい。 次の3つの言葉は誰も、つぶやかれたくないですよね! A  何様のつもりだ・・・ B  クライ・・・ C  バカか・・・ 似たような意味で使われる時もありますが ニュアンスが微妙に違います・・

  • 損益分岐点と限界利益について

    損益分岐点と限界利益は同じ意味ですか??調べてみますと両方ともよく似ている言葉だと思うのですが・・・両方ともある金額を超えると利益が生まれ、ある金額を下回ると赤字になる・・・そのある金額を計算するのが損益分岐点、限界利益と思っていたのですが・・・違いますか?? 誰か教えてください。

  • 理由が知りたくて

    こんにちは。 あるサークルの男性の先生にバレンタインの贈り物としてのプレゼントをしました。 渡す機会がなく、14日より3日遅れでです。 しかも、直接渡すはずだったのですが、事情ですれ違い、受付の人に 渡す事を依頼しました。 そして、直接渡せなかった事など、話したく2日後に又サークルに行きました。 すると、その先生はその日は風邪で休みでした。 先生にプレゼントが渡ってから、今(21日)まで先生から一言も何の 言葉もありません。 その先生とはそのサークルのメールアドレスを通して、質問、相談に対する 返答のやり取りをメールで今までしていました。 ですから、プレゼントのお礼を言ってほしいという意味ではなく、 形式的でもいいので、メールで構わないので、何か一言連絡をしてくれても いいのではないか、と思っているのですが、 連絡をいただけない理由として何が考えられるでしょうか? 自分はその先生のことが実は好きなのですが、気持ちを伝えてしまうと 、その後が色々と不安もありますので、 そのプレゼントに同封したメッセージには好きな気持ちを表すような ことは一切書かず、お世話になっているお礼の短い文だけ書きました。 そのプレゼントが迷惑だったのでしょうか?

  • 結婚できない理由(長文です)

    はじめまして。poohthewinnie(27才♀)です。 つきあって一年半の彼(29才)がいて、大好きなので結婚したいのですが、彼はとても消極的です。  そもそも私が結婚をあせる理由ですが、私は、もともと子供を作れない体質(排卵が全く無い)です。治療を受ければ子供ができる可能性はありますが、かなりの副作用があるため、副作用に耐えられる体力のあるうちに、子供を作りたいのです。彼は、このことを知っています。 半年ほど前、どうして結婚がいやなのか、いつまで待てばいいのか、と聞いたところ、 「一年半後までには、プロポーズするならする(=しないならしない)」と言われました (一年半、という期間に特に理由はないようでした)。 結婚したくない理由は(1)披露宴とか面倒くさい(2)子供はまだ欲しくない、でした。私は「披露宴も子供もいらない、と言ったら結婚できる?」と聞いたら、とても困っていました。ただ私のことは大好きだと言ってくれます。  信じて待てば良いのかも知れませんが、「本当に好きなら、結婚できるのでは」などとそのことばかり考えている自分がいやです。 私としては、結婚のハードルとなるような要因は思い当たらないので、 余計に彼の私への気持ちを疑ってしまいます。 (経済的な問題はありませんし、私は子供ができても働くつもりです。彼もそれは知っています)   そこで質問ですが、彼が、あるいは一般的に男性が結婚したくない理由として、どのようなものが考えられるのでしょうか。本当に好きなのに結婚に踏み切れない理由、というのがわかりません。いろいろな方のご意見お聞きしたいのでよろしくお願いいたします。 ※インターネット環境を共有しているので、補足やお礼が遅くなるかも知れませんが、どうぞお許しください。

  • 以下とんでもない問題をお聞かせいただければ・・・・・・

    例句(1). これといったことはしなかった一日・・・ の中のこれといったの使い方はよく理解できないですが・・・ (2) 皆様のご健康と会社の更なるご発展をお祈りし、お礼の言葉に代えさせていただきます。 との話の中の 代えさせていただき どうしてこれをいれたのですか、どうしてこうつかうのですか? (3) 必要とあります、  普通は必要です、必要となる。ここの とある というのはよく理解できません。 (4) 歯に衣着せず。 この話のルートが知りたいの。 (5) 関係の皆様におかれましては、回答の加速をよろしくお願いします。 ここの おかれまして はどういう意味でしょうか? (6) 御自愛の程、お祈り申し上げます。 なになにの程 よろしく という話がよく使ってるんですけど、なんで程を入れちゃうのですかよくわからないです、よろしければ以上問題の御回答の方よろしく・・・THANKS

  • 職場で意識が低い人が多い場合

    事情により今までより給料高い所に転職をしました。 新規開店の店舗なので、先輩がいなくて皆同じスタートなのですが、無礼な人が多いです。 おそらく私と同じ高給だからという理由だけで入社した人が多いからだと思います。 会ってすぐに呼び捨て、タメ口、挨拶やお礼をしない等。 社会人としてどうなの?と言う言葉遣いや態度で、 周りの無礼すぎる態度にストレスをためています。 出来る範囲で話を合わせる所は合わせて我慢をしているのでストレスになっています。 我慢してる理由は、 態度悪い方が多い&その者同士で馴れ合っているので多数意見に押されるのではと思う点、 本人に直接言った所で聞かなそう、 といった所です。 先の展開も考えて行動したいのですが、上記の二点によりなかなか思いつきません! 上司という人はいますが、管理しきれてないのでこのような状況がおきてます。 このような職場を変えるのは無理でしょうか? ご意見よろしくお願いします!!

  • サイトで回答をする理由、意味

    このサイトには何回か質問をさせて頂き、毎回とても親身に回答をして下さる方々がおり、とても感謝しております。誰にも話せない事もここで、質問をして、顔が見えないネットの向こう側の人の言葉でどれだけ助けられたか分かりません。そこで、質問なのですが、このような質問サイトで、回答をして下さるような方々は、どういう理由で水知らずの人間に、アドバイスをして下さるのでしょうか。時にはとても長いアドバイスを書いて下さる方もいます。時にはお礼を出さない人もいるでしょうし。私もその位寛大な人にいつかはなりたいと思いますが、今は自分と子育てで精一杯です。回答をする理由、意味があれば教えて下さい。

  • いただいた贈り物の理由が分からない

    以前、リゾートアルバイトで住み込みというものを経験しました。 お世話になった雇用主はご夫婦だったのですが大変親切で優しい方々だったので、お世話になったしるしに、アルバイトが終わってからちょっとしたお菓子を贈りました。 アルバイト料については最後の日に、よくがんばってくれたのでXXXX円(おまけで)プラスして合計XXXXX円を振り込みますときちんと説明くれてました。 実際振り込んでいただくのはそのご夫婦の上の統括している会社側だったのですが、説明いただいた金額より数千円少なかった為、一応メールでその旨を伝えました。おまけ分くらいの差額だったのですが、近況報告と振込みがあったということでお礼の意味も込めてメールをしたのです。 そのご夫婦はとてもしっかりとした礼儀の正しい方々で、メールもいつもならすぐ来るのにしばらくお返事がありませんでした。 すると突然私がお送りしたお菓子なんかよりは高価そうなお菓子がメッセージもなく届きました。 これはどういう意味だと思いますか? 私は振込み金額が少なかったことは伝えましたが、それが理由なのでしょうか。 金銭を催促したと思われ、金銭は出せないけど品物で置き換えたということでしょうか。その様な理由でしたら複雑な気持ちです。 実際振り込みをするのはご夫婦ではなく会社側だったのですが、金銭的な面ではしっかりとしておきたいというのがありましたので、特に責めるつもりではなかったので・・。 あるいは私がお菓子をお送りしたからそのお礼で、と気を遣われたのでしょうか。それはそれで、私がお世話になったからと贈り物をしたのが逆に気を遣わせてしまったのではと申し訳ない気持ちです。 依然メールは届きませんし、真意がわかりません。 とても親しくなったので今後ともお付き合いしていきたいとも思っておりましたが なんと連絡をとってよいかも分かりません。

  • 教えて下さい、彼を傷つけてしまった理由。

    教えて下さい、彼を傷つけてしまった理由。 先程彼と電話をしてました。 内容は 昨日私が彼の親友に紹介されて3人で遊んで帰宅後に私はその親友とマイミクをし、メッセのやり取りをしたとその経緯と内容を話していました。 (向こうからマイミクしたほうがいいのかと問い掛けてきたので私から申請したこと。昨日私と彼を送ってくれたお礼を述べる為、私から親友にメッセージを送ったこと) それに対し彼は嬉しそうに笑う→しかしそのあとで「知ってると思うけど俺はめちゃくちゃ嫉妬深いからね」と。 まずかったかなと思い、はいと答えその時はなんとか戻ったんですが、その後私が「そーいえば君(彼氏)と親友の手ってそっくりじゃない?」と話しました。 (彼と親友はゲームセンターで昨日ずっと二人の趣味の格闘の対戦ゲームをしていてその様子を眺めていて思ったので) すると「似てない。(きっぱり)例えそうだとしてもそうは思いたくないね。」と言い「正直今のすごく悲しい。心に冷たいもの流し込まれた感覚。分からないわけ?分かってるはずだろ。」と返されたので私は ・彼の手が大好きなので、それと親友が同じものを持っている=彼が特別ではないという風に私が思ってると考えたのか ・手の特徴を掴むほど親友のことを見ていたと考えたのか ・親友と共通点があるのが嫌なのか 以上の事を問い掛けたのですが、「‥本気でわかんないのか?ほんと悲しい。もういいわ。あしたも仕事だから切る」と電話を切られてしまいました。 どうやら今回の発言で無意識に彼を傷つけてしまったのは事実なようです‥ しかし情けないですが、理由を考えても嫉妬から三つの事を考えたのかということしか浮かんできません。 本人に問い掛けても「言っても意味ない。どーせ〇〇は絶対違うって否定するから」と答えてくれませんでした。 なので皆さんが客観的にみて彼を悲しませた理由はなにかを教えていただきたいです。 回答のほうよろしくお願いします!