デルPCの画面フリーズ!起動しなおしや終了で改善する方法は?

このQ&Aのポイント
  • デルコンピュータ(Intel Core2) Optiplex 755の画面が最近フリーズし、マウスの操作や終了ができない問題が発生しています。
  • PCの起動や終了に本体のボタンを使っているが、これではますますPCの状態が悪くなる可能性があります。
  • メンテナンスが行き届いていないため、PCの性能向上にはSLOW PC FIGHTER、Driver Scanner、Registry Easyなどのソフトウェアを利用するか、デスクトップ上のアイコンの整理、不必要なソフトウェアのインストールを避けることが必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

デルPCの画面のフリーズ

2年ほど前に買ったデルコンピュータ(Intel Core2) Optiplex 755が最近になって、起動時にマウスの矢印が動かなくなったり、終了のボタンを押しても、終了しなく、いづれの場合も、本体のボタンを押して、起動しなおしたり、終了させたりしています。ボタンを使って起動、終了しているとPCがますます悪くなると思っていますが、普段、あまりメンテナンスをしていません。SLOW PC FIGHTER,Deiver Scanner, Registry Easyなどで悪いファイルを無くすと向上するのでしょうか?デスクトップ上に沢山のアイコンを置くのもまずいのでしょうか?あと、何でもインストールするのはまずいのでしょうか? どうぞ、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hiyuki
回答No.1

基本的には初期の状態がベストですから、ソフトを増やしたり、機器を足せばエラーの原因となる可能性があります。 デスクトップはシンプルなほうがいいです。 まあ、一度データのバックアップを取ってリカバリーしてみてはどうですか?

Kaoriydr55
質問者

お礼

ためになるアドバイスをどうもありがとうございました。