• 締切済み

最近パソコンのオンラインゲームがやりたいなぁと思い始めたのですが今使っ

最近パソコンのオンラインゲームがやりたいなぁと思い始めたのですが今使ってるノートPCではできないので新しいパソコンを買おうと思っています。 ですがパソコンに詳しくないのでどれをかえば快適にゲームができるかわかりません。 値段がそこそこ安くてゲームが不自由なくできるパソコンを教えて欲しいです。 ちなみにやりたいゲームは レフト4デット カウンターストライク です。

みんなの回答

• m-twingo
回答No.1

この手の質問がよくこのカテゴリーに上がるのですが、3Dのオンラインゲームを快適にプレイできるノートPCに安い物はありません。 安いノートPCはグラフィックス機能がチップセット共用になっていますので。 ゲームをある程度快適にプレイするためには最低でも独立したグラフィックスチップを搭載し、なおかつ独立したビデオメモリを搭載しているPCが必要です。 上記最低条件を満たすノートPCは最低線でも10万以上、快適にプレイできるだけの仕様を持っているPCだと20万円代以上はします。 5万6万程度の低価格帯PCなど使ったら、上げられている両方のゲームはまともに動かないでしょうね。 LEFT4DEADの推奨環境を見たら、デスクトップでもそれなりのハイスペックの性能を要求していますから。 LEFT4DEAD推奨環境 推奨稼動環境 OS Windows Vista / XP CPU Intel Core2Duo 2.4GHz 以上(デュアルコアまたは同等品)推奨 メモリー 1GB以上 ハードディスク 7.5GB以上の空き容量 グラフィック DirectXに対応したVRAM128MB搭載のT&LとShader Model 2.0対応3Dグラフィックスカード(nVidia GeForce 6600/ATI Radeon 9600以上)必須 グラフィック 注意事項 ※グラフィック部分がチップセット内蔵タイプやビデオメモリーがメインメモリーと共有タイプのパソコンをご使用の場合は正しく動作致しません。動作保証外となります。ご購入前にパソコンの仕様を必ずお確かめください。 サウンド DirectSound 100%互換 サウンドカード DirectX DirectX 9.0c 以上 ドライブ 8倍速以上DVD-ROMドライブ必須 マルチプレイ オンラインプレイには高速ブロードバンド回線が必要 その他 注意:本製品はSteam Subscriber Agreementにより、インターネット回線を通じて専用サーバーにアクセスし、アクティベーションを行います。インターネット回線に接続できない環境のお客様は本製品を起動することができません。ご注意ください。