• 締切済み

最近パソコンのオンラインゲームがやりたいなぁと思い始めたのですが今使っ

最近パソコンのオンラインゲームがやりたいなぁと思い始めたのですが今使ってるノートPCではできないので新しいパソコンを買おうと思っています。 ですがパソコンに詳しくないのでどれをかえば快適にゲームができるかわかりません。 値段がそこそこ安くてゲームが不自由なくできるパソコンを教えて欲しいです。 ちなみにやりたいゲームは レフト4デット カウンターストライク です。

みんなの回答

  • m-twingo
  • ベストアンサー率41% (1384/3341)
回答No.1

この手の質問がよくこのカテゴリーに上がるのですが、3Dのオンラインゲームを快適にプレイできるノートPCに安い物はありません。 安いノートPCはグラフィックス機能がチップセット共用になっていますので。 ゲームをある程度快適にプレイするためには最低でも独立したグラフィックスチップを搭載し、なおかつ独立したビデオメモリを搭載しているPCが必要です。 上記最低条件を満たすノートPCは最低線でも10万以上、快適にプレイできるだけの仕様を持っているPCだと20万円代以上はします。 5万6万程度の低価格帯PCなど使ったら、上げられている両方のゲームはまともに動かないでしょうね。 LEFT4DEADの推奨環境を見たら、デスクトップでもそれなりのハイスペックの性能を要求していますから。 LEFT4DEAD推奨環境 推奨稼動環境 OS Windows Vista / XP CPU Intel Core2Duo 2.4GHz 以上(デュアルコアまたは同等品)推奨 メモリー 1GB以上 ハードディスク 7.5GB以上の空き容量 グラフィック DirectXに対応したVRAM128MB搭載のT&LとShader Model 2.0対応3Dグラフィックスカード(nVidia GeForce 6600/ATI Radeon 9600以上)必須 グラフィック 注意事項 ※グラフィック部分がチップセット内蔵タイプやビデオメモリーがメインメモリーと共有タイプのパソコンをご使用の場合は正しく動作致しません。動作保証外となります。ご購入前にパソコンの仕様を必ずお確かめください。 サウンド DirectSound 100%互換 サウンドカード DirectX DirectX 9.0c 以上 ドライブ 8倍速以上DVD-ROMドライブ必須 マルチプレイ オンラインプレイには高速ブロードバンド回線が必要 その他 注意:本製品はSteam Subscriber Agreementにより、インターネット回線を通じて専用サーバーにアクセスし、アクティベーションを行います。インターネット回線に接続できない環境のお客様は本製品を起動することができません。ご注意ください。

関連するQ&A

  • 最近パソコンのオンラインゲームがやりたいなぁと思い始めたのですが今使っ

    最近パソコンのオンラインゲームがやりたいなぁと思い始めたのですが今使ってるノートPCではできないので新しいパソコンを買おうと思っています。 ですがパソコンに詳しくないのでどれをかえば快適にゲームができるかわかりません。 値段がそこそこ安くてゲームが不自由なくできるパソコンを教えて欲しいです。 ちなみにやりたいゲームは レフト4デット カウンターストライク です。

  • オンラインゲーム推進パソコン

    オンラインゲーム推進パソコン 僕はオンラインゲーム推進パソコンが欲しいです(ノート型) 条件は下記のとうりです 1、サドンアタック、カウンターストライクオンライン等々のゲームがすぐできるもの 2、モンスターハンターフロンティアができるもの 3、6~8万円代 以上のとうりです、ヨロシクお願いします

  • オンラインゲームに適したパソコンは?

     今使っているノート型パソコン(FUJITSU-FMV-BIBLO-NB50G)は古い事もあってオンラインゲームをすると、重くて落ちてしまったりして快適にゲームを楽しめません。  なので、新しくパソコンを買おうと思っているのですが、全く何がいいのかわからず悩んでおります。    ネットやこの質問コーナーなど参考にしようと検索しましたが、 いろいろ意見などあって余計悩んでしまいました(T△T)  オンラインゲームを快適に楽しんでいる方々がどの機種を使っているのか教えていただけたら助かりますm--m  ノート型でオンラインゲームが快適に楽しめたら機種はこだわりません。予算は~15万で考えております。  よろしくお願いします:・(*>▽<*)ゞ・:

  • 自分のパソコンが一部オンラインゲームをうまくうごかしてくれない・・?

    自分のパソコンが一部オンラインゲームをうまくうごかしてくれない・・? 快適にゲームをしようとおもって新しくパソコンを買ったのですが・・・一部のオンラインゲームを うまく動かしてくれません。最低でもBF1942が動いてくれなければ困るのですが・・・ ○うまく動き、快適なゲーム  ペーパーマン  WarRock カウンターストライクオンライン △微妙なもの  BF1942・・シングルプレイは快適だがマルチプレイでよく動作を停止する。また、前のノートパソコン       よりも今のパソコンが高性能なはずなのにマルチプレイで重い。フリーズもよく起こり、強制       終了もできなくなる。 ×プレイ不可能に近いもの  AVA・・以前のノートパソコンは難なく動いた。      ところが今のパソコンでは戦闘開始して2,3分で動作を停止、強制終了されデスクトップが油     絵のようになる現象を起こす。 ちなみに昔のノートパソコンのスペックが      VAIO VGE-SR70B/S OS:WindowsVista Home Premium メモリ:2GB HD:160GB CPU:インテルCore2 Duo P8400 2.26GHz 今のデスクトップパソコンが     ONKYO S713A3P OS:WindowsXPProfessional ServicePack3正規版     メモリ:2GB HD:320GB CPU:インテルCore i3-530プロセッサー 2.93GHz です。原因や問題点がわかれば幸いです><

  • オンラインゲーム

    オンラインゲーム いま、カウンターストライクオンラインというオンラインゲームを(http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-LT5006D) というパソコンでやっています。かなり快適に動いてました。 でも最近電源が入りにくいのでIBMのB5コンパクトノート(中古)の購入を考えていますそこで質問なのですが、ThinkPad X40かX41 どっちを買おうか迷っています。X40のビデオメモリは、メインメモリと共有です。(最大64MB)X41もメインメモリと共有ですが、最大128MBです。CPUはX40もX41もPentium Mです。そこで質問なのですが、グラフィックは、今のパソコン(PC-LT5006D)とThinkPad X40またはX41ではどっちがグラフィック性能が上ですか? ちなみに、今使っているパソコンのグラフィックは、MOBILITY RADEON 7500です。 アドレスをクリックしても見れない場合は、アドレスバーにアドレスをペーストして見てください

  • オンラインゲームについて

    今NECのPCでカウンターストライクオンラインをやっているのですが、動作がガチガチなので新しいパソコンを買おうと思ってます。 Yahooオークションで見つけたのですが画像を見てください。 このスペックでカウンタースロライクオンラインはできますか

  • カウンターストライクオンラインでゲームパッドが、、、

    カウンターストライクオンラインで遊ぶににPS2のコントローラーを使おうとELECOM社のコンバーター(JC-PS101UBK)を購入し、家のパソコンにドライバもインストールしたのですがいざカウンタ-ストライクオンラインを起動たのですがコントローラーで動きません。 コンバーターはちゃんとパソコンに認識されているのですがカウンターストライクオンラインのゲーム側に何らかの設定をしないといけないとELECOMのサポートさんはおっしゃってました。 私ではカウンターストライクオンラインのどこの設定を変えれば良いのか分かりません。 お分かりの方どうかご教授下さい。 いろいろ検索してみたのですが探せれませんでした。

  • 面白い無料オンラインゲームはありますか?

    最近、CSO(カウンターストライクオンライン)をやっているんですけど、 何か、他の無料オンラインゲームもやってみたいという気持ちになってきて、 googlで探したんですけど、自分にとって面白いオンラインゲームがなくて、 CSOばっかやってます。 なので、オススメの無料オンラインゲームを教えてください。 すいませんが、有料オンラインゲームはあまりやりたくないです。

  • オンラインゲームをやると100パーセントウイルスが入る

    僕はオンラインゲームをやりたいのですが親にだめといわれます。理由はウイルスが入るからです。前まではやってもよかったのですがカウンターストライクオンラインやメイプルストーリーをやると必ずウイルスが入ってきてそれでだめといわれました。そこで質問したいのですがどうすればウイルスが入りませんか?ちなみに使っているPCはウィンドウズXPなんですがFPSなどは出来るでしょうか。誰か教えてください

  • オンラインゲームについて

    先日Prime Note Galleria スカッとゴルフ パンヤ 推奨モデル QF540 http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?mc=2319&sn=163&tg=13&tc=96 を買いました。 それで現在家でルーターWHR-HP-G http://kakaku.com/item/00774010896/ を使っているのですがこのルーターでオンラインゲームを快適にできるのでしょうか? ルーターに関して自分なりに調べたのですが、よくわからずこのルーターでやっていけるのかどうか心配です。 よくやるオンラインゲームは スカッとゴルフ パンヤ チョコットランド カウンターストライク などです タイムラグとかがでそうなんですが私の勘違いだったらすみません ご回答のほうよろしくお願いいたします。