• ベストアンサー

テニスプレイヤーのナダルさんがよく行くメルボルンの鉄板焼き屋さんをさが

テニスプレイヤーのナダルさんがよく行くメルボルンの鉄板焼き屋さんをさがしております。 お店がわかる方いらしたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#125540
noname#125540
回答No.2

ATPツアーの公式サイトでしょうか。 少なくとも10回は通ったらしいですが店名は書かれておらず。シェフが写っています。 Nadal Frequent Customer In Melbourne Melbourne, Australia by ATP Staff 04.02.2009 http://www.atpworldtour.com/News/Tennis/2009/02/nadalrestaurant.aspx   ↓ もしかして、No.1さんのおっしゃる老舗と似ている?でも違うかな~? http://www.teppanyaki.com.au/ 以下おまけ。 ナダルのブログの日本料理は食べ飽きないという話。 どこかの店内で撮ったらしい写真あり。ATPの記事とは違う店か? http://www.elmundo.es/elmundodeporte/2008/01/22/nadalabiertoaustralia/1200995958.html ナダル選手がメルボルンのノブに行ったという記事発見。 http://www.heraldsun.com.au/news/off-court-and-on-the-town/story-0-1111118579800 ノブって米国で有名ですが、メルボルン(というか世界各地)にもあったんですね。 でもこんなお店ですよ。鉄板焼きと違いそうだ。 http://www.noburestaurants.com/melbourne/index.html 日通旅行の全豪オープン観戦記(ただし2004年の記事) http://www.lookworld-west.com/sports/tennis/australia/ausopenkansenki.htm 普段の食事とショッピング 和食のレストランも増えています。その中でも「むらさき」が良いでしょう。グランドハイヤットの一軒どなりにある。テニス関係者も食事にくるらしい。壁には有名人の色紙がずらり。芸能人はもちろん、中華料理人「周富徳」さんなんかもある。また3月にはF1が開催されるので、F1関係者もよくくるらしい。 2008年07月05日 シェトラー選手(ごめんなさいこの人は知りません)は毎日「むらさき」に行ったらしい。 http://tennisjp.cocolog-nifty.com/tennis/cat3626928/index.html しかしメルボルンって、和食レストランも鉄板焼き屋さんも結構いろいろあるんですね~。

tsubame321
質問者

お礼

お友達がファンでいろいろ探しておりました。結果、お店ではないですが、会えることができたようです。 いろいろ教えていただき有難うございます。

その他の回答 (1)

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

http://www.visitvictoria.com/displayobject.cfm/objectid.FD398928-0401-4FDC-A0B25DA967514290/ 一番の老舗のここが怪しいです。 電話で聞かれてはいかがですか。

tsubame321
質問者

お礼

有難うございます!結局お店は分からずじまいでしたが、ナダルには会えたようです。

関連するQ&A

  • おかしい日本人! フェデラーやナダル(テニスプレイヤー)は シャラポワ

    おかしい日本人! フェデラーやナダル(テニスプレイヤー)は シャラポワなんかより全然スーパースターなのに、何故日本人はやたら シャラポワばかりにこだわって ナダルやフェデラーを無視するのですか? 観客数を呼べるかですが、今回のナダルの来日で(2010の楽天オープン) ナダル1週間で8万人に人を有明に呼びました。 3年前のフェデラーは 7万人ちょっとです。 シャラポワなんかではそこまで呼べません。 なのに、日本のマスコミはいまだに、たいして人気もない実力もない容姿だけのシャラポワばかり注目して、ナダルやフェデラーのような 真のテニス界のスーパースターを無視するのですか? 昔はマッケンローとか ボルグとかはもっととりあげられてたような。 いつからこのようになったんでしょ。 ただ ナダルに日本で人気がないというわけでなく、現に8万人も1週間で呼べるってのは(しかもチケットはそんなに安くもない)凄いことです。アイドルやロックアーティストだってそんなに客の呼べる人は少ないと思いますが。(有明ってしかも武道館やドームより東京でも辺鄙なところにあります) そこで質問ですが、1. 真に人気のあるナダルやフェデラーを日本の一般的なマスコミはどうして取り上げないの。 2.日本のマスコミってたいして人気のない 若い女の子ばかり取り上げる傾向ないですか?どうして 3.アメリカとか他の国はどうなんでしょうか?若い女の子優先ですか?それとも真に実力と人気のある選手優先ですか? ただクルム伊達公子さんに関しては あの年齢でテニスをやるところと それで結構海外の一流選手をやっつけたりすることもあり、(後過去に日本人初の世界のトップ10プレイヤーだった)のもあり、彼女を取り上げるのはまだ許せますが!シャラポワはどうかと???

  • ラファエルナダル

    全豪オープンテニスを初優勝したラファエルナダル。全豪を勝ったことでメディアでは年間グランドスラムの可能性もささやかれています。さて今年ラファエルナダルは1988年シュテフィグラフ(ゴールデンスラム)以来 テニス界最高の栄誉 年間グランドスラムを達成すると思いますか。

  • ナダルとイズナーの試合で

    昨夜のナダルとイズナーの試合、イズナー惜しかったですね。決してナダルが嫌いという訳ではありませんが、初戦でもしナダルが負けたら大きな話題になっていたでしょう。 ナダルはビッグサーバーに対してはエンドラインよりかなり後方で構えリターンしますが、イズナーに対しても同様でした。そこで思ったのですが、もしイズナーがサーブをアンダーサーブでネットぎりぎりに落とせる技術があると仮定した場合(多分できるとは思いますが)、その戦法は有効だと思いますか。あくまで高速のファーストサーブと見せかけさっとアンダーサーブに切り替えるやり方においてです。そしてナダルが追いつき返球したとしても切りかえされず、十分次のショットで決められる事を含みます。 つぎにこの方法が有効、無効はさておきテニスのモラルやマナー上どう判断されるでしょうか。 私の考えではやってみる価値はあると思います。彼はナダルのドロップショットに対しフォアのドロップショットでお返しをしていましたが、ナダルの立ち位置からするとリターンの方がより後方でした。 またアドバンテージサイドからのサーブではナダルはワイドをケアする為かなりサイド寄りに構えていたので、センターのネット際に落とせればそこからかなり距離がありますし、たとえ返してもセンターからなので次の対応も出来やすくかなり有効ではないでしょうか。 またこのサーブが来るかもしれないことにより、ナダルの立ち位置にプレッシャーを与えられるかも知れません。 そしてこのプレーに対する評価ですが、ドロップショット等もありますし、ちゃんと相手が構えてからのサーブですのでマナーやモラルに反するとは思いません。 私としてはぜひ実際に見たいと思いますが皆様の意見はどうでしょうか。

  • テニスの大坂はテニスの世界では何位だろうか?ジョコ

    テニスの大坂はテニスの世界では何位だろうか?ジョコビッチや、ナダル、錦織との差は?

  • ナダルについて教えてください

    このたび軟式から硬式へ転向してフォームも硬式テニスにあったものにしなくては。 と考えています。軟式は比較的フラットで打っていたので硬式でも フラットドライブ系なのですが試合をしてみるとやはりしっかりとドライブをかける必要性を 感じました。そこでスピンをかけるためにワイパースイングをしようと思っているのですが 上手くコツがつかめません。ワイパーもやり方を間違えると手打ちでコネテいるだけな気がして・・・ そこらへんを上手く説明していただきたいと思っています。 またぐりぐりのスピンを打つナダルは腕を伸ばしてスイングしていると思うのですが(フェデラーや ベルダスコなど)これには何かメリットがあるんでしょうか? (反対に錦織やロディック、ジョコビッチなどは比較的腕をたたんで打つ事が多いですよね) 教えてください。よろしくお願いします。

  • 来週メルボルンに行きます

    メルボルンのナショナルテニスセンターって全豪オープンテニスの開催日以外って見学できるの? また記念グッツって売っているの?

  • 全豪オープンの時期(メルボルン)

    年明けにメルボルンへ旅行に行く予定です。 1/19から6日間のつもりでしたが、 航空券もホテルもやけに高く、空きも 少ないなと思ったら、 テニスの全豪オープンの時期なのですね。 この時期はやはり交通機関やお店も混雑するのでしょうか? 賑わっているメルボルンに行ってみたい気もするのですが、落ち着かないかな?と思います。 2月頭にすれば、航空券とホテル合わせると4万くらい浮くし、落ち着いて観光できるかと思います。 テニス好きなら多少高くても迷わず1月に行けば良いのでしょうが、 いかんせんあまり興味がありません(笑) その時期に行かれたことのある方、住んでらした方など、ご意見いただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 21歳(♂)が今からテニスプレイヤー目指せますか?

    21歳(♂)が今からテニスプレイヤー目指せますか? 学校の部活でやっていた程度ですが、今から(21歳)テニスプレイヤーになれますか? スポーツ専門学校出ているわけではなく、普通の文学部大学卒です。 やりたい仕事がみつからず、いっそのこと好きなこと目指そうかと・・・。 そこで以下の質問です。 Q1.21歳という年齢からテニスプレイヤーになれるのでしょうか。 スポーツ選手といえばやはり小さい頃から練習してて、10代からデビューみたいなイメージが強いです。 Q2.やはり将来は真っ暗でしょうか。 とりあえずバイトしながらテニススクールに通って、 テニスプレイヤーになれなくてもスポーツ関係の仕事につけたらなと思ってます。 Q3.21歳からでもまだテニスプレイヤーになれる希望があるとして、まずなにから始めればよいでしょうか? とりあえずテニススクールいってればいいのかなっていう知識しかありません。 テニススクールにいってれば試合に出させてもらって、上の大会にいけたりするのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • あなたの大好きなテニスプレーヤー☆

    こんにちは! 私はガスケのファンです♪ そこで(?)、みなさんの大好きなテニスプレーヤーを教えてください(*^^*) 1、好きなプレーヤーの名前・年齢・性別 2、プレイスタイル 3、魅力 などなど!! 暇があったら教えてくださいm(_ _)m

  • 会社のテニス部に有名テニスプレイヤーをお招きしたい!

    会社のテニス部のマネージャーをしています。 練習がマンネリ化しているため、最近参加者が減ってきています。 活性化する為のイベントをみんなで考え、有名なテニスプレイヤーを練習にお招きしてテニスを教えてもらおうということになりました。 私がそれを進めることになったのですが、どのように進めていいものか手がかりが全くありません。 有名な方であれば、現役の方でも、引退されている方でも構いません。 どのようなことでも結構ですので、教えていただければ幸いです。 どうぞ、よろしくお願いいたします。