• ベストアンサー

管制官が死刑ってありえるんですか?

2003年のイラク戦争で間違った支持を出した管制官がミサイルの誤射を招いて、友軍兵士を殺してしまったということで、死刑になったと聞いたんですが、軍事上の業務上過失致死でも死刑はありえるんでしょうか?

noname#200377
noname#200377

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • river1
回答No.1

日本の常識だとあり得ないとの考えですか? 外国の常識、アメリカ軍の軍法に裁かれた事例でしょうから、あり得るのでしょう。 ご参考まで