• 締切済み

わからないコードがあるのですが・・・

sumirouの回答

• sumirou
回答No.5

鍵盤楽器(ピアノとか...いわゆるキーボードってぇやつですが)かギター類かで変わってくるんですが...一応ギターってことで回答しますね。 基本的にはNo.2~4の方の回答でOKだと思いますが、蛇足的にもうちょっと違ったのを。 1フレットにカポを付けると結構簡単になりますね。  BbM7→AM7  Bb/C→A/B  Bbm6(onDb)→Am6(onC) もうひとつおまけでこれが3フレットのカポだと  BbM7→GM7  Bb/C→G/A  Bbm6(onDb)→Gm6(onBb) (あと、ハイポジションのもありますが割愛します。) まあ考え出すといろんなパターンが出てきますが、結局は弾きたいと思っている曲の流れでコードの押さえ方なんて変わってきますから。 どんな曲の中で出てくるコードなのか分かれば分かりやすい回答も期待できると思いますよ。