• ベストアンサー

サウンドカード 玄人思考 C-Media CMI8738

サウンドカード 玄人思考 C-Media CMI8738 ドライバは最新状態。 マイクやステミキにて録音した場合や、スカイプでの通話の際、 ときどき、2倍速ほどの速さで録音されます。 数回再起動して、気がつくと、直っている。そしてまた2倍速・・・となってしまいます。 サウンドレコーダで録音し、再生速度を1段階落とすと、普通の声になるので、 どこかで2倍速になってしまっているのかと思うのですが。。 【環境】 XP home オンボードのサウンドはoff 最近になって、この現象が起こるようになった。 ドライバを入れなおしても、直らない

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • paseri1
回答No.1

該当カードの刺す位置を替えてみては如何でしょうか。 あと DirectX を最新の物にしているか等も確認された方が良いでしょう。 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=2da43d38-db71-4c1b-bc6a-9b6652cd92a3

kagamin-vipvip
質問者

お礼

あー確かにdirectサウンドってやつですもんね。 ありがとうございました