• ベストアンサー

地デジをアンテナで受信したい

地デジをアンテナで受信したい 現在、ケーブルTVであるが 家計を圧迫している 屋根にUとVのアンテナがつけっぱなしとなっている

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tsline
回答No.1

?CATV保安器(壁に付いている)の出力側のケーブルを外す ?そのケーブルに中継接栓(F型)を付ける ?屋根のUHFアンテナを中継局へ向ける ?UHFアンテナから出てるケーブルを先ほどの中継接栓に付ける これで受信できれば一番いいのですが 出来ないときは、もっと詳しい情報(住所や現在のアンテナの写真等)があればもうひとこえ回答可能です

その他の回答 (2)

• 2009ken
回答No.3

状況不明なので、こちらに聞いてみてください。 http://www.soumu.go.jp/main_sosiki/joho_tsusin/whatsnew/digital-broad/index.html

• DIooggooID
回答No.2

どちらにお住いなのか分かりませんが、サービスエリア内に 入っていれば、受信できる可能性はあります。 http://vip.mapion.co.jp/custom/DPA_B/  ただし、地上波デジタル対応アンテナ以外で受信した場合、 十分な信号レベルが得られない場合があります。