• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

カステラの文明堂のキャラクター

  • 質問No.56079
  • 閲覧数2375
  • ありがとう数4
  • 回答数3
今放映しているのかわかりませんが、カステラで有名な、「文明堂」のCMのキャラクターの動物は何でしたっけ?
ウサギでしたっけ?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 37% (12/32)

私は、何の動物なんて気にしたこともなく、ひたすらアノ歌を歌っていましたが、調べてみると、なんと「仔グマ」でした・・・。文明堂のサイトにCM年鑑が載っていましたので、久しぶりに見てみませんか?下記URLへどうぞ。懐かしい顔ぶれがっ(笑)。
お礼コメント
noname#84083
お早いご回答有難うございます。
順番でポイントをお渡しします。
投稿日時:2001/03/26 02:18

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 38% (268/691)

お住まいはどちらでしょう?
地域によって、パンダもいるようなんですが・・・
東京では、今もクマが踊ってます。
お礼コメント
noname#84083
すみません、さきの方々にお礼を入力した直後でした。
投稿日時:2001/03/26 02:24
  • 回答No.2
クマさんですよ。
仲良く手をつないで、ラインダンスをしてるヤツでしょう?
♪カステラ一番、電話は二番、三時のおやつは文明堂~。
クマさんのお人形は4匹だっけな?
モノクロの時代から長いことやってましたね。
お礼コメント
noname#84083
お早いご回答、有難うございます。
早いもの順にポイントを差し上げます。
投稿日時:2001/03/26 02:19