• ベストアンサー
  • 困ってます

フレーム付のホームページの保存のできるソフトを教えてください。

  • 質問No.5607886
  • 閲覧数689
  • ありがとう数4
  • 回答数2

お礼率 92% (26/28)

よく使うホームページがあって、そのページのデザインは、ページの
左側にフレームがあります。(飛びたいページが右側の画面にすぐ出てくる
ので便利です。)このホームページをオフラインでも使いたいので、自分の
PCに保存したいのですが、フレームもちゃんと保存できるフリーのソフトを
教えて下さい。
 今使ってるものや、そのままブラウザの保存Webページを完全に保存す
るとしても、別々に保存されてしまいます。
 OSはWindowsのXPを使っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 60% (378/622)

質問内容が良くわかりません。
> 今使ってるものや、そのままブラウザの保存Webページを完全に保存するとしても、別々に保存されてしまいます。
フレームタイプですので当然別々に保存されるのですが?
フレームタイプは、最低3つのHtmlファイルで構成されるのですが?
http://masaboo.cside.com/new_html1/ht_35.htm
IEで「Webページ完全」保存で3つのHtmlファイルが保存されませんか?

読み取るだけけなら「アーカイブ、単一ファイル」mht形式保存すれば一つになりますが、修正などで利用することはできません。
お礼コメント
goosaboten

お礼率 92% (26/28)

回答ありがとうございます。

>「アーカイブ、単一ファイル」mht形式保存、、、
というやり方で、私が望んでいる形が実現できました。

Thank you very much !!
投稿日時:2010/01/21 12:08

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 25% (1/4)

『紙copi Lite』はどうでしょうか?

http://www.kamilabo.jp/copilite/
お礼コメント
goosaboten

お礼率 92% (26/28)

回答ありがとうございます。

saekikkt様のやり方で私の望みは叶えられたので、今後検討してみます。
情報ありがとうございました。
投稿日時:2010/01/21 12:06