• ベストアンサー

パソコンの変換予測機能

パソコンをウィンドウズ7搭載のもの(富士通)に買い換えました。 今までのPC(XP、NEC)では、一文字打つと、変換予測機能が働き、 メールアドレスなど、全て打たなくて済んで便利だったのですが、 今回はそれが機能しません。どうしたら、変換予測機能が働くようになりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neko_mama
回答No.1

それは  WEBブラウザを開きフォーム入力する場合ですよね? ブラウザのオートコンプリート機能です IEであれば インターネットオプション→コンテンツ→個人情報 という項目にあります

yyynyan
質問者

お礼

おかげさまで、簡単に解決しました! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• potanx
回答No.2

変換予測機能がある日本語入力システム(office2007付属のIME2007)がインストールされているとして 言語バーを右クリック→設定→IME2007を選択→プロパティ→予測入力(タブ)→ 『予測入力を使用する』にチェック→必要なら『変換履歴をファイルに保存する』にチェック→OK officeが2003までだと予測変換機能はついてないと思いました。 旧パソコン→office2007 インストール済み 新パソコン→インストールされていない  かもしれませんので確認してください。

yyynyan
質問者

お礼

回答者1番さんがおっしゃるとおり、IEでの問題でしたので、 (説明不足ですみません)1番さんの方法で解決しました。 ご回答ありがとうございました。