• 締切済み

私の友人の親について

友人は心の相談があって心の相談にのってくれる男性と電話で話してたら親から今度、電話でそいつと話したら暴力団の人間を送り込むと脅してるのですが、心の相談にのってくれる男性は何も悪くない人なのです。友人のが親の暴走に困ってます。もし実際に友人の親が心の相談にのってくれる男性の家に暴力団を行かせる動きがあればどうすればいいですか?正直に言うと彼女は親父の行動に困ってます。

noname#132173
noname#132173

みんなの回答

• DENBAN
回答No.2

その人がいい人かどうかのことではなく、 親に恐喝などの犯罪を犯させてまで、心の相談はその男性だけにしか 出来ないものなのでしょうか?親も認めることのできる他の人には できないものなのでしょうか? 人は自分だけで大きくなった訳ではありません。 親に生んでもらって育ててもらって今日があるのです。 親にそんなことを言わせてまでその人に固執しなければいけない理由 などあるはずが無いように思います。 それと、その友人は苦しんでいるのだろうと思いますが、 相談する人間のことで違う苦しみを親に与えているということも 気づかないといけないと思います。 心の相談にはのれないかも・手助けはできないかも知れませんが、 親以上に子どものことをおもんばかっている人間は、 この世にはいませんよ。 それが分からないうちは、まだまだ至らない子どもです。

• namekko
回答No.1

全く内容が分かりません。 取りあえず、親父には何もしゃべらない様にしないと駄目ですね。 暴力団が来たら警察を呼んだら良いです。 まさか殺しはしないでしょうから、暴力を振るわれたら持って来いです。 来たとしても、ただの脅しだと思いますけどね。 素直に悪くなくても謝れば済みますよ。 恐喝をされたら、警察です。 簡単な事です。 暴力団はそんなに怖いものではないですよ。 ご安心を。