• ベストアンサー

頭の良い?携帯 【ドコモ】

d2hcの回答

• d2hc
回答No.3

希望していることを両方満たす携帯はないかもしれません。 漢字変換に関してはジャストシステムが開発した日本語変換エンジン(FEP)ATOKを採用した携帯電話が優秀です。ドコモではごく一部のパナソニックと三菱、富士通が採用しています。 新モデルでは三菱は撤退してしまったので現在は富士通に限定されます。(他キャリアだとカシオ、日立が採用しています) 富士通の端末は動作速度が遅めです。 動作速度だとパナソニックが早いです。 どちらにしてもこの感覚は主観が多くなるので新しいモデルならホットモック で確認した方が良いです。

myua12345
質問者

お礼

ありがとうございます。 両方満たす携帯はないですか。やはり難しいですね。 富士通のものは変換は良いけど動作速度は遅いってことですか。 他キャリアも視野に入れたほうがよさそうですね^^