• ベストアンサー

奥歯の治料中です    被せた奥歯が強く噛むと痛いんです。1度剥がれた

puyopuyo3の回答

• ベストアンサー
  • puyopuyo3
回答No.1

その歯の神経は残っているのでしょうか。 それとも神経の治療をして薬(樹脂など)が詰めてあり、その上に冠を被せているのでしょうか。 どちらかで、回答が異なります。 「神経が敏感になっている」と言ったときに、歯の神経のことを指すこともあれば、歯の周りの組織の感覚のことを指すこともあります。

noname#109915
質問者

補足

神経は残ってます