• ベストアンサー

髪色をもっと明るく

こんにちは! 自宅での髪染めについて質問です。 今月の9日に、自宅で髪染めをしました。色はヘーゼルナッツ(明るめ)にしたのですが、もともと髪が太く染まりにくいためか、あまり明るくなりませんでした。 そこで、また同じような色で染め直そうと思っています。よく、「二回染めても(暗くしてからは)明るくならない」、と聞きますが、明るくしてからまた同じ色で染めても、明るくならないんでしょうか? これって髪が傷むだけですか?

noname#164192

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ma-ru123
回答No.1

はじめまして。 間を空けずに染めたらめちゃくちゃ髪の毛痛みますよ!あと色ムラになってしまうと思います(>_<) 明るくしたいのでしたら最低1ヶ月はあけて最初だけ美容院で染めてもらったほうがキレイに染まります! 自分で染めるにしても今すぐ染めてしまうと毛先ボロボロになっちゃいますょ(・_・;) あと市販のブリーチはオススメしません!

質問者

お礼

ありがとうございます! やっぱり傷んじゃいますよね・・・ 一ヶ月ほど待ってみようと思います! ありがとうございますー