• ベストアンサー

髪色をもっと明るく

こんにちは! 自宅での髪染めについて質問です。 今月の9日に、自宅で髪染めをしました。色はヘーゼルナッツ(明るめ)にしたのですが、もともと髪が太く染まりにくいためか、あまり明るくなりませんでした。 そこで、また同じような色で染め直そうと思っています。よく、「二回染めても(暗くしてからは)明るくならない」、と聞きますが、明るくしてからまた同じ色で染めても、明るくならないんでしょうか? これって髪が傷むだけですか?

noname#164192
noname#164192

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ma-ru123
  • ベストアンサー率52% (49/93)
回答No.1

はじめまして。 間を空けずに染めたらめちゃくちゃ髪の毛痛みますよ!あと色ムラになってしまうと思います(>_<) 明るくしたいのでしたら最低1ヶ月はあけて最初だけ美容院で染めてもらったほうがキレイに染まります! 自分で染めるにしても今すぐ染めてしまうと毛先ボロボロになっちゃいますょ(・_・;) あと市販のブリーチはオススメしません!

noname#164192
質問者

お礼

ありがとうございます! やっぱり傷んじゃいますよね・・・ 一ヶ月ほど待ってみようと思います! ありがとうございますー

関連するQ&A

  • 髪色について

    髪色のことで困ってます! 6月下旬にブリーチ1回して、赤っぽいピンクを入れました。それが今色落ちして、赤みが残ってオレンジっぽい明るい茶髪になっています。ブリーチする前にもピンクブラウンを2回ほどしていたのでブリーチ1回では抜けにくかったそうです。 明日、髪を暗くしたくて美容室を予約したのですが、赤みのない暗髪にしたいです。 どういう色でオーダーすれば赤みのない暗髪になりますか? 一応私の希望はグレージュや少し紫っぽい暗髪ですができなくても大丈夫なので、おすすめの色教えてください!

  • 髪色もどし…

    こんばんは>^_^< 私は2日前に市販のもので髪を染めたんです。 ですが髪が黒色でないといけない日がありまして、黒色スプレー(その日だけ戻せるもの)を使おうかな、と思っているんですが2日前に髪を染めたばかりでも、スプレーは大丈夫でしょうか? バカな質問ですが回答よろしくお願いします!(>_<)

  • 髪色が染める前にもどってしまいます

    最近ヘアカラーをしてもすぐに色が元に戻ってしまいます。今まではずっと市販のヘアカラー剤を使っていたのですが、あまりにもすぐ色が戻ってしまうため数日前に美容院でヘアカラーをしました。染めた当初は希望どうりの色(赤茶)だったのですが、自宅で髪を洗うたびに三日間ぐらい色水がでて再び元の色に戻ってしまいました。 今まで一度も髪の色を抜いたことはないのですが、もうこうなると髪色を抜くしかないのでしょうか?回答よろしくおねがいします。

  • 明るい髪色から暗い髪色に

    いま明るい髪色何ですが、今度セルフで暗い色に染めたいと思います。 明るい髪から暗い髪にするなら、放置時間を長くすれば良いのですか?

  • 髪色で悩んでいます

    髪色で悩んでいます 私の髪は生まれつきとても真っ黒です。 髪が黒すぎて重たく見えるのが悩みです。 そこで、今髪を染めようと思っています。 染めるのは初めてです。できればあまり染めたことが分からないような色に染めたいんですが、 どんな色がありますか? 回答お願いします。

  • 暗い髪色を一発で明るくできますか?

    明るい髪色を一旦暗くし、次また元の色に染めるとき色は入りますか? 今ヘアカラーチャートの13くらいの結構明るめの茶髪なのですが、訳があり数ヶ月暗い髪色にしなければいけなくなりました(多分8とか9くらいの暗めの茶髪にします) また13くらいに戻したいと思っているのですが、この暗い色からでも一発で明るく染まりますか? 数回染めないと無理ですか? 黒染めすると次明るくするとき色入りにくいみたいですが茶髪からなら平気ですかね? ブリーチは髪が傷むのでできるだけしたくないです…

  • ヘアブリーチで脱色された髪の髪色戻し

    こんにちは、20歳の女子大学生です。 この春に髪にブリーチをかけ金に近い茶髪まで脱色し、その後も3回ほどヘアカラー(茶色)を自宅で入れています。 今は全体は少し明るめの栗色くらいまで色を落としているのですが、一度脱色したせいか、きらきらと金髪みたいに光る髪が大量に混ざっていて、地色よりもかなり明るく見えてしまいます。 今年の秋から就活も始めるので、10月にはできるだけ自然な髪に戻したいと思い、その金髪のように脱色された髪を何とかしたいのですが、いい染め方とかお手入れの方法とかありましたら教えてください。

  • 髪色について 美容師さんいたらお願いします。

    美容師の方に質問です。最近美容院に行っていないので髪を染めに行こうと思っているのですが 画像の色はブリーチ無しでも再現できるお色ですか? もし、難しいとしたら何回ブリーチすればよろしいですか? ホワイトブリーチでしたら1回でしょうか? 最後に髪の毛を染めたのは半年以上前で黒染めです。 髪の毛はボブで肩に着くくらいです。よろしくお願いします。

  • 色々な髪色

    この前美容院で初めて髪を染めに行きました。 どんな色にしようかわくわくしていました。 ですが色の見本を100種類位見せられましたが、どれも違いがわかりにくい茶色… という感じでした。 見るからに金髪とか、緑とか… もっとカラフルなものもあるかと 思ってたんですけど、 どうしたらそんな色にできるんでしようか? また、見本だと自分の髪を染めた時の想像 ってしにくいと思うんですが… 皆さんはどうしてますか?

  • 自分に似合う髪色

    僕は学生ということもあり、髪を染めるとなると美容室ではなく、自宅でしかできないです(金銭面で)。 ですが、自分自身で似合う色というのがわからないんです。 以前、目の虹彩に近い色に染めると似合うと聞いたことがあるのですが本当でしょうか? 本当でしたらどういう原理なのか知りたいです。 そのほかに似合う髪色がわかる方法がありましたら教えてください。 回答お待ちしています。