復元ポイントについて

このQ&Aのポイント
  • OSのリカバリを行った後、システムの保存方法を知りたい
  • シャドウコピーの削除で消える復元ポイントを残したままにしたい
  • バックアップソフトなしでのバックアップ方法を知りたい
回答を見る
  • ベストアンサー

復元ポイントについて

復元ポイントについて ちょっと不安定なソフトとハード(地デジ関連)をインストールする為 一旦OSのリカバリを行いました。 OS+Windows Update+必要なアプリケーションを入れた時点の システムの保存をしたいのですが、良い方法はないでしょうか? システムの復元の復元ポイントを作成だと、シャドウコピーの削除で消えてしまいます。 消さないと、どんどんCドライブの容量が削られていくので困ります。 いつでもその時点に戻れるように、ずっと残しておきたいのです。 やはり、TureImageなどのソフトが無いとバックアップは難しいでしょうか? リカバリ自体は良いのですが、Windows Updateに時間がかかりすぎて(5~6時間) できればもうやりたくないのです・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuru_tora
回答No.3

その他の回答 (2)

• suteteko
回答No.2

Home系はムリですが、 http://www.microsoft.com/japan/windows/products/windowsvista/features/details/completepcbackup.mspx これを利用してのHDD交換が便利だとか。

• Ace1
回答No.1

イメージバックアップソフトと云うよりコピー(クローン)ソフトが必用でしようね。 http://www.lifeboat.jp/products/dw9/dw9.html http://www.lifeboat.jp/products/cw11/cw11.html でクローンを作って,成功確認の為HDDの接続を変えて起動クローンを其の儘常時起動させており、元のものは保管しております。