• ベストアンサー

房総の湘南色まだ走っていますか?

房総を走っていた湘南色、まだ運行していますか? どこにいますか? よろしくお願い致します。

noname#109433

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#109588
noname#109588
回答No.2

まだ走ってますが特定の運用ではありませんので狙って乗ることは不可能なようです。 両数も209系が4両編成・6両編成とありこれらで判別するのは不可能です。 5両の場合は211系です。 あと、前の質問で209系のもともとの音ですが質問者様のユーザIDになっている 総武快速線のE217系の音に似てます。 もともとE217系は209系の弟分で205系と211系の関係に似ています。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 先日千葉駅で1日ウロウロしていたのですが、1両も見かけなかったものでお聞きしました。 この音なのですが、子供はまさに、E217系と209系似ている、とずーと言い張っておりました。 私は「はいはい。。」と軽く受け流していたのですが、本当だったのですね・・・! このご回答読んで得意満面になっておりまして、木のてっぺんまで登りそうな感じです。 (以前鉄道マニアに認定してくれた人だぁ~ と喜んでおります。。) 何から何までありがとうございます! 感謝申し上げます!!

質問者

補足

暗号化されていません が出て怖くて送信できないのです・・ 今あれこれ思案中です。早く締め切りたいです。不慣れで申し訳ございません。。。

その他の回答 (1)

回答No.1

今月見たのでまだ走っているかと思います。 なお、この電車は特定の列車に使われるわけではなく神出鬼没なのでいつ現れるかはわかりません。 しかしながら、少なくとも時刻表で「5両編成」又は「4ドア車両」とある電車には使われません。

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! まだ走っているのですね!! 総武本線では何か月も見ていないので、もういなくなってしまったのかなぁ、と残念に思っていたものですから・・・ 目撃情報ありがとうございました!!

質問者

補足

締め切りたいのですが、暗号化されません が出て怖くて送信出来ないでいます。。今頑張って原因探しております。不手際申し訳ございません・・・