• ベストアンサー

房総の湘南色まだ走っていますか?

房総を走っていた湘南色、まだ運行していますか? どこにいますか? よろしくお願い致します。

noname#109433
noname#109433

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#109588
noname#109588
回答No.2

まだ走ってますが特定の運用ではありませんので狙って乗ることは不可能なようです。 両数も209系が4両編成・6両編成とありこれらで判別するのは不可能です。 5両の場合は211系です。 あと、前の質問で209系のもともとの音ですが質問者様のユーザIDになっている 総武快速線のE217系の音に似てます。 もともとE217系は209系の弟分で205系と211系の関係に似ています。

noname#109433
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 先日千葉駅で1日ウロウロしていたのですが、1両も見かけなかったものでお聞きしました。 この音なのですが、子供はまさに、E217系と209系似ている、とずーと言い張っておりました。 私は「はいはい。。」と軽く受け流していたのですが、本当だったのですね・・・! このご回答読んで得意満面になっておりまして、木のてっぺんまで登りそうな感じです。 (以前鉄道マニアに認定してくれた人だぁ~ と喜んでおります。。) 何から何までありがとうございます! 感謝申し上げます!!

noname#109433
質問者

補足

暗号化されていません が出て怖くて送信できないのです・・ 今あれこれ思案中です。早く締め切りたいです。不慣れで申し訳ございません。。。

その他の回答 (1)

回答No.1

今月見たのでまだ走っているかと思います。 なお、この電車は特定の列車に使われるわけではなく神出鬼没なのでいつ現れるかはわかりません。 しかしながら、少なくとも時刻表で「5両編成」又は「4ドア車両」とある電車には使われません。

noname#109433
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! まだ走っているのですね!! 総武本線では何か月も見ていないので、もういなくなってしまったのかなぁ、と残念に思っていたものですから・・・ 目撃情報ありがとうございました!!

noname#109433
質問者

補足

締め切りたいのですが、暗号化されません が出て怖くて送信出来ないでいます。。今頑張って原因探しております。不手際申し訳ございません・・・

関連するQ&A

  • ヒラメは房総半島と湘南サーフ、どちらが釣れるか?

    シーバス釣り初心者でオカッパリ専門です。船には乗りません。 そろそろサーフでヒラメ・マゴチを狙いたいと思っています。 私は東京の府中市に住んでおり、なるべく近いところがいいのです。 釣具屋の店員さんからは「府中からだと、一番近くでは房総半島の外洋側」と言われました。 OKWaveで質問したところ、湘南サーフ付近(茅ヶ崎、大磯など)でもヒラメは狙えるとの御回答をいただきました。 府中からの距離を考えると、湘南のほうが房総半島よりはるかに近いのですが、房総半島と比べるとヒラメの数は少ないのでしょうか? 初心者なのでなるべく釣れやすい場所で狙いたいという気持ちもありますが、房総半島は遠すぎるので近場の湘南にしたいという気持ちもあります。 御助言よろしくお願いします。

  • 169系湘南色について

    しなの鉄道の169系湘南色編成は今月末に湘南色から通常の塗装に戻すという噂を聞きましたが、それって本当ですか? また、そうでなければいつまで湘南色を纏っているのでしょうか?

  • 房総地区の113系

    房総地区の113系は、何線で運行していますか? 教えてください。

  • 湘南色車両センターに戻って来ますか?

    なぜ幕張車両センターに戻らず、あちこちの留置線?(名称がわからないのですが)に一泊したりする車両がいるのでしょうか? 幕張車両センターにいる 湘南色見かけた事がないものですから… (夜行った事が無いので、ちゃんと帰って来ているのか知りたいのです。。) どうぞよろしくお願い致します。

  • 高崎エリアの115系湘南色に乗るには

    今度の連休を利用して 高崎エリアの115系湘南色に乗りに行こうかと思うのですが、 どの駅で待つのが一番遭遇しやすいですかね? 栃木から両毛線に乗ろうと思うのですが、それだと難しいですか?

  • 軽井沢か房総

    初めまして。 定年間近の父が、定年後、家族で引越そうと言い出しました。 自閉症の弟がおりますので、環境の良いところが良いと考えてるみたいです。 そこで、軽井沢と房総の別荘地が候補に上がりました。 軽井沢は寒いから、暖房代が高くつくと思うのです。 房総の別荘地は、ゴルフをする方ばかりだというイメージがあり、ゴルフをしない家族には不向きなのでは?と思うのです。 実際の暮らしがわからないのですが、どちらでも良いので、環境、防犯面、長所、短所など教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 今年の房総の花粉は多いですか?

    何年か前、3月に房総に行ったら花粉が多くて、それまで小康状態だったのに症状が出て大変でした。房総は関東圏でも花粉が多いところのようですね。 今年は全国的に花粉が少ないと言われていますが、房総も少ないですか?それともやはり他の地域よりは多めなのでしょうか。房総に最近旅行に行った方、あるいは住んでいる方がいましたら教えてください。

  • 房総で花が見たいけど…

    両親が千葉の松戸から「房総に一泊旅行(犬連れドライブ)したい!」 と希望しています。 2月中旬で「お花が見たい!」のがメインです。 全然分からないので教えてください!! 房総の道は込むというイメージがあるのですが、 金曜出発ではどれくらい込むのでしょうか?? 房総フラワーラインはどういう感じですか?道は込みますか? 途中で立ち寄るところはありますか? マザー牧場も考えているのですが、行きやすいですか? やっぱり込みますか? 宿泊は勝浦か御宿か南房丸山で迷っていますがどこがよいでしょう? ご飯を食べるのにどこかオススメのところがあれば教えてください。 質問攻めですが、少しでもいいので教えてください。 お願いします。

  • 千葉・房総半島。何が食べれる?何がおいしい??

    今度、車で、千葉の房総半島、ぐるっと海沿いに行きますが 何が食べれて、何がおいしいですか。 テレビで、伊勢エビが、漁獲高全国一位 とありましたが、 伊勢エビ安く食べれますか? 伊勢エビは大体いくらくらいで食べれますか。 あと、他で少し期待してるのは、ウニ丼とホタテ丼を食べたいのですが、 房総半島でも食べれますか。 テレビでは、ウニとホタテに関しては、見かけませんでしたが、、。 お願い致します。

  • 湘南の海(海水)が黒いのはなぜ?

    私は沖縄出身なのですが、神奈川県の湘南の海へ初めて出向いて驚いたことがあります。 海の色が黒くて汚れているようなのです。 都会の海は汚れているとは聞いていましたが、臭いもきつかったです なぜ、湘南の海は、このような状態なのでしょうか? 湘南に住む、知人に聞いたところ、理由はわからず、これが普通だ とのこと。 詳しい人教えてください。