• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

湘南への行き方

  • 質問No.2305992
  • 閲覧数2493
  • ありがとう数7
  • 回答数2

お礼率 38% (102/264)

海の男たちに告ぐ。
明日私は湘南の海へ行く。
湘南の海が私を呼んでいるからだ。
東京駅から湘南の海岸まで(電車&徒歩)の行き方を教えていただけたらこのご恩は3日間だけ忘れません。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー
東京駅から東海道線下り(小田原方面)行きに乗ります。
方法は2つあります。

一つ目・・・藤沢で降りてください。
片瀬江ノ島行きの小田急に乗り換えます。
片瀬江ノ島駅についたら海です。

二つ目・・・藤沢駅の一つ先、辻堂駅で降りてください。
南口に出てひたすらまっすぐ歩けば海です。
所謂サーファー通りという道です。



しょうなんぼーいからでした。笑
お礼コメント
vavacritenspov

お礼率 38% (102/264)

パーフェクト
投稿日時:2006/07/29 01:22

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 37% (9/24)

海の男じゃありませんが、辻堂に住んでいたのでお答えします。

東海道線(小田原方面)→藤沢

乗り換え
小田急線(片瀬江ノ島方面)→片瀬江ノ島

ゆっくりでもいいなら藤沢から江ノ電に乗るのもオススメ。遅いけど鎌倉までいけるしね。

でも鎌倉なら大船から乗り換えた方が早いですよ!


湘南と言っても鎌倉や逗子、茅ヶ崎と広いのでもう少し具体的な場所を書いたほうがいいと思います。
とりあえずポピュラーな江ノ島までを書いておきますね。
お礼コメント
vavacritenspov

お礼率 38% (102/264)

江ノ電が呼んでいる!
投稿日時:2006/07/29 01:23