• ベストアンサー

emesene が起動しません。

emesene が起動しません。 「プロトコルをサポートしていない」 とかエラーがでます。ルートディレクトリで、「emense」に関する、ファイルを削除すれば、直ると思うのですが、よく分かりません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vaidurya
回答No.1

であれば、削除してみるのが一つの手です。 一般的には、削除ではなく、違う名前にしてみるという手段が使われます。 より下のレベルでわからないことがあれば 一度、まとまったDebianの入門書に目を通した方がいいかもしれません。 たとえば、プロトコルや規格などに対応できない場合 一般的には必要なパッケージが導入されていないなどの原因が考えられます。

ugg06006
質問者

お礼

突然、ブレーカーが落ちてから、このような現象が起きるようになりました。ルータがハード的に破損していないのであれば、それまでは、問題なく、使えていたので、ソフト上のエラーとは、考えられにくいのですが、いかがでしょうか? すみません。Debian Linux に造詣の深い方だとお見受けしましたものですが、「具体的」な作業手順をご鞭撻していただけると、当方としては、非常にありがたいです。 よろしくお願いします。

ugg06006
質問者

補足

具体的なエラー内容です。ちなみに、ブラウザ上からは、MSNへのログインはできます。なぜか、この「emesene」だけがログインに失敗します。 エラー内容: Error during login , please retry (protocol not supported by server) 以上です。