• ベストアンサー

子供歯列矯正について

東京都に住んでいます。小学校4年生の子供なのですが歯列矯正を進められました。予想以上な金額で困っています。その先生との相性も悪くやるのやらないの?という感じの先生で嫌です。近隣県でも構わないので安めで信頼できる歯科医院はないでしょうか?よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

東京ならたくさんありますよ http://www.kyousei-shika.net/ 上記のサイトは矯正を始める人の4人に1人が見ている そうです。 昔で言うタウンページみたいな感じですね。 口コミや動画で雰囲気の確認、無料相談の有無などを調べられます。 また、大学病院で治療を受けると言う手もあります。 歯学部付属病院は 東京であれば 東京医科歯科大学歯学部付属病院(国立)御茶ノ水 東京歯科大学(私立)水道橋 日本歯科大学(私立)飯田橋 昭和大学歯学部付属病院(私立)旗の台 などの矯正科で受診できます。 ただ、世の中には適正価格があります。 安いということは何かで無理をしているという事ですので 値段だけで探すのはあまりお勧めではありません。

risaya1520
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました。いろんなサイトがあり驚きました。じっくり調べてみます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• pachin_ha
回答No.3

小学4年生は早すぎますが、歯医者がそんなに進めるのはよほどがたがたなのですよね? お母さんがみてもそう思えばそうなのだと思いますが。。。。 お勧めするのは他の歯医者さん(矯正以外に。。。矯正の先生にみてもらったらもちろん矯正勧められますから。。。)にもセカンドオピニオンを聞きに行くことだと思います。 嫌な先生に診てもらう事は今後の治療には良くありません。 患者さんが納得いかないままやることは良くないと思います。

• jack-m
回答No.1

http://www.anshin-kyousei.com/ こちらのサイトにものっておりますが、 治療の総金額は大して変わらないかと思います。 多少金額に差が出るとしたら治療期間でしょうか…? 永久歯がはえそろった頃に治療するのがいいと聞きましたが。 友人は色々相談できるということで 大学病院の歯科医に通っておりました。 私も矯正しておりましたが、そちらは個人歯科です。 歯科医を紹介できずにすみませんが、 ご自身で探されたほうがいいかと思います。 ※一応上のURLに提携医院ものっておりました。

risaya1520
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました。こういうサイトがあることを知りませんでした。調べてみます。ありがとうございました。