• 締切済み

自宅でジェルネイルされてる方に質問です

学校に通ってネイルの資格をとりました。 そこで自分でキットを購入して自宅でジェルネイル始めたいと思うのですが、 どこのメーカー、ブランドがお薦めでしょうか? 私の学校ではBIOを使っていました。 学校で購入することも可能なのですが UVライトだけで3万円。 カラーも小さなポット一つで1万円近くします。 フルセットで購入しようと思うとなかなか手が出ません。 ネットで検索かけてみたところ値段もぴんきりのようです。 安いものを買って質がワルかったり (つや感がわるい、剥がれやすい、自爪を傷めやすいetc.) なんてことが心配なので皆さんに質問です。 もしジェルネイルのキット等、購入したことがある方がいらっしゃいましたら、 どのメーカーがお薦めか、教えて下さい。 他にも何か、コレは必要なかった、コレはお薦め!等々、、、 ジェルネイルについて何か情報お持ちの方、よろしくお願いします。

みんなの回答

• pick-chan
回答No.1

ブランドにこだわらないタイプの方でしたら、 ライトであれば、正直、3980円程度で売っているものでも大丈夫な気がしています。 私は楽天でそのくらいの値段の36Wのものを購入しましたが別段問題なく使えています(使用経過2年)。 (最初は某有名メーカーの純正製品購入しましたが、うっかり落としてカバーを割ってしまい、ダメ元で安物買ったら大差なかった、という…(^^;) ジェル自体はソフトかハードかなどで値段がかなり変わりますので、 これは好みのものを探すしかないと思うのですが、 あまりやすいものはNGだと思います。 最低でもハードであれば1500円前後以上のもの、 ソフトであれば3000円前後以上のものにすれば、 大きなはずれはないかな、と思います。 また、ネットの場合はクチコミ数が多いものをチェックするのを忘れないようにしましょう。 最初いいという評判でも段々悪くなっていたり、 悪いという評判でも改良によって良くなっているなど、 新しい情報を得る事ができます。 ご参考になれば幸いです。