ジェルネイルを色付けする方法と問題点

このQ&Aのポイント
  • 最近ジェルネイルキットと9wUVランプを購入しましたが、色付きのネイルをする方法について知りたいです。
  • 以前、エナメルで着色してジェルで固めたのですが、翌朝に剥がれてしまったため、普通のエナメルではまずいのか、作業の仕方に問題があるのか知りたいです。
  • ジェルネイルの色付け方法と問題点を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ジェルネイルの色づけについて。

こんにちは。 最近ジェルネイルキットと9wUVランプを購入しました。 キットにはクリアとホワイトのUV用ジェルが入っていますが、実際これを使って色付きのネイルをするには、どうやって着色すれば良いのでしょうか? 購入して初めて、地爪にふつうのエナメルで着色してストーンとリキテックスでアートを入れて、クリアのジェルで固めて仕上げたのですが、翌朝洗顔の際にまるで付け爪が取れる様に全体が簡単に剥がれてしまいました。 やっぱり普通のエナメルではまずいのでしょうか。 それとも作業の仕方に問題があったのでしょうか。 どなたか教えて下さい。 よろしくお願いいたしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eri0816
回答No.1

自爪に普通のポリッシュをということでしたら、canIの新発売のジェルコートが簡単ですよ。仕上げにジェルコートを塗って、5分硬化させればおわりですし、未硬化ジェルも出ませんし。 ジェルはメーカーによって、使い方も違いますし、一口には言えませんが、基本的には、ジェルベースコートを塗った後、クリアのハーフチップを装着して、カラーを入れたいのであれば、カラージェルを使うのが一般的です。 おそらく、専門知識はある方でしょうから、スクールに確認したり、同業者の人に聞いてみるといいと思います。

johnnobi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もっと勉強しないといけませんね。 canlのジェルコート、試してみたいと思います。 ありがとうございました!