ジェルネイルを色付けする方法と問題点

このQ&Aのポイント
  • 最近ジェルネイルキットと9wUVランプを購入しましたが、色付きのネイルをする方法について知りたいです。
  • 以前、エナメルで着色してジェルで固めたのですが、翌朝に剥がれてしまったため、普通のエナメルではまずいのか、作業の仕方に問題があるのか知りたいです。
  • ジェルネイルの色付け方法と問題点を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ジェルネイルの色づけについて。

こんにちは。 最近ジェルネイルキットと9wUVランプを購入しました。 キットにはクリアとホワイトのUV用ジェルが入っていますが、実際これを使って色付きのネイルをするには、どうやって着色すれば良いのでしょうか? 購入して初めて、地爪にふつうのエナメルで着色してストーンとリキテックスでアートを入れて、クリアのジェルで固めて仕上げたのですが、翌朝洗顔の際にまるで付け爪が取れる様に全体が簡単に剥がれてしまいました。 やっぱり普通のエナメルではまずいのでしょうか。 それとも作業の仕方に問題があったのでしょうか。 どなたか教えて下さい。 よろしくお願いいたしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Eri0816
  • ベストアンサー率83% (5/6)
回答No.1

自爪に普通のポリッシュをということでしたら、canIの新発売のジェルコートが簡単ですよ。仕上げにジェルコートを塗って、5分硬化させればおわりですし、未硬化ジェルも出ませんし。 ジェルはメーカーによって、使い方も違いますし、一口には言えませんが、基本的には、ジェルベースコートを塗った後、クリアのハーフチップを装着して、カラーを入れたいのであれば、カラージェルを使うのが一般的です。 おそらく、専門知識はある方でしょうから、スクールに確認したり、同業者の人に聞いてみるといいと思います。

johnnobi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もっと勉強しないといけませんね。 canlのジェルコート、試してみたいと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ジェルネイルとネイルどちらがいいのか・・・

    最近ネイルの楽しさを知り、自分でちっさい可愛さを指にほどこしています。 とはいっても、ネイル駆け出しの者でネイルサロンで見るような本格的な感じではなく、OPIなどのマニュキアでベース→ネイル→ストーン少し→トップと単純なものです。 もっとかわいいネイルをしてみたいと思いネイルサロンといえばここいら流行のジェルネイル!と思いいろいろ考えています。 そこで質問なのですが、ネイルにはこのような種類があると思うのですが合ってるんでしょうか? ・マニュキアネイル ・ジェルネイル ・付け爪ネイル そしてジェルネイルは友達がやっていて聞いたのですが、たしかにジェルで補強して長持ちするらしいのですが、本来の爪自体は薄く痛んでくると聞いたのですが これって本当ですか? それを聞くとヤメヨウかなと思うんですが。 それだと付け爪の方がいいんですかね?

  • ジェルネイルについて

    最近、ibdのジェルネイルキットを購入しました。そこには英文の説明書しか付いていなかったので、サイトなどを検索し、何とか完成しました。子供がいて爪を長くはできないので、付け爪などはせずに、ジェルのみをぬりました。この場合、時間がたって塗り直しなどをするとき、どのようにして最初のジェルを落とすのでしょうか?マニュキア用のリムーバーで落ちるのでしょうか?ジェルネイル用のリムーバーがあるのでしょうか?

  • ネイル

    ネイル 最近ネイル、つけ爪、ジェルネイルなどに興味を持ち始めました。 私は自分で作ったりするのも好きなのでジェルネイルセットみたいなものを買おうかと思ったのですが高くて中2の私にはなかなか買えません。 つけ爪も結構高いので(もとからデコられてるものです)買うとまで行きません。 だから地爪にやてるのですが爪が傷んでしまう気がします。 安くそういうのを買えるとこってありますか?? 回答お願いします

  • ジェルネイルがくもっちゃいます!!!

    ジェルネイルキットを購入し、一緒についてきた手作りっぽい説明書にも書いていたとおりにUVに当てる時間など守りネイルをしましたが、どうしてもジェルクレンザー(ワイプ)でべたつきをとると曇ってしまいます。 白色のジェルがマットな白になります。クリアもくもってしまいます。何がいけないんでしょうか?改善策はありますか? ハードジェルなので簡単にはオフできないので困っています。とりあえず試しに足にやったの普通のOPIのトップコートをしました。 楽天で購入したキットです。 http://item.rakuten.co.jp/mznet/uvfullset/ チップで硬化時間を長め(2分・3分・4分)に試しても変わらず。説明書には「30秒~40秒」とあるんですがそれでも曇りますし(ジェルはちゃんと固まります)クレンザーを多めにして見ても曇ります。同じ面でふいていないですし何がいけないんでしょうか?クレンザーがいけないのかと新しいのを購入し消毒用エタノールでも試してみましたが変わらず。ジェルの蓋の内側を見ると、円の外側が黒く変色していてしているのですがジェルの劣化とかって考えられるのですか?

  • ジェルネイルのお手入れで・・・

    こんにちは。よろしくお願いします。 「UVトップコート」に代わる、良いものはありませんか?? ご存知の方、ぜひオススメの一品を教えてください! 日頃は・・・ サロンでハンドケア&ジェルネイル     ↓ 1ヵ月後位にオフして、新しいデザインのジェルネイルにする ・・・を続けています。1ヶ月の間、サロンでのリペアはしていません。 どうやらジェルネイルは私には合っているようで、 こちらの掲示板でもよく目にする「ジェルネイルが浮く」ということも ありませんし、変色もありません。 日頃のお手入れは、入浴後にオイルでケアする程度なのに、 家事をしても、仕事でPCを駆使していても、 折れたり、割れたり、ヒビが入ることもなく、 キレイに爪を伸ばすこともできるので、ジェルネイルばんざい!状態です(笑) ベースはいつも地爪の色に似せた薄いピンクにしているので、 伸びた部分はマジマジと見ない限りにはわかりにくいので、 1ヶ月もたせても、なんとか大丈夫です。 ただ、さすがに伸びた部分をそのままにしているのは変なので、 「UVトップコート」を塗って、 伸びた部分をツヤツヤに見せることでごまかしています。 ネット検索をした時に、評判が良さそうだったので、 「UVトップコート」にしたのですが、 塗った爪が紫外線にあたると(?)ピンク色に見えてしまいます。 結構「いかにもピンク塗ってます!」という感じで目立つので、 ちょっとイヤだなと思っています・・・ クリアでつやつや、できれば剥がれにくいものがあればと思っています!

  • 「ジェルネイル」ストーンの置き方教えてください。

    ジェルネイルを始めました。自分で模様等を書くのは、まず無理なので ラメやストーンを買ってきました。はじめにクリアジェルを塗って硬化したあと、アクセントカラーを塗って硬化。クリアジェルを塗ってその上にストーンを置いて、それを埋めるようにまたクリアジェルを、盛るように塗って硬化してます。これでいいの??ストーンを置いたあとクリアジェルを塗るとき、ストーンが動いてうまくいきません。先だけにラメを塗りたくても全体に広がるし・・・・どうしたらいいのでしょう?

  • ジェルネイル完成後に追加するときは・・・

    こんばんは。 サロンでジェルネイルをしてもらったのですが、自分で購入したキットで、ストーンをつけたいと思います。 この場合、最初はベースジェルを塗るべきか、それともベールはすでにサロンで塗ってあるので、トップジェルを塗って、ストーンをつければよいのか、それがわかりません。 。 (自分でもスターターキットを購入したのですが、やはりサロンでやったもらった方がきれいにできるので、最低限サロンでやっていただき、ストーンなどは、高くつくため、自分でしようと思っています) どうぞよろしくお願いいたします。

  • ジェルネイルはLEDとUVどちらがいいんですか?

    マニキュアをそろそろ卒業して、ジェルネイルにしようと思うのですが… ジェルネイルキットをネットで見ていると、硬化ライトがLEDとUVのがありました。 UVの方には、サロンで良く使われていると書かれていたのですが。 LEDよりUVの方が良いのでしょうか?

  • ジェルネイルにネイルシール

    ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください。 ジェルネイルの上からネイルシールは貼れますか? 先日、ネイルサロンでバイオジェルをしました。 仕事柄シンプルなものしかできないのでクリアーに目立たないラメフレンチにしました。 休日だけネイルシール(ストーンがシール状になっているもの)をつけたいと思っているのですが、ジェルの上からネイルシールを貼っても大丈夫なのでしょうか。 剥がすときに綺麗に剥がれなかったり、ジェルまで剥がれてしまったりするでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ジェルネイルについて教えてください

    最近、ジェルネイルというのがあるようです。 普通のマニキュアよりも剥げにくく、爪にもいいみたいですが・・・。 私は普段家事で水仕事をしていて、マニキュアをしてもすぐに先から剥がれてしまう為、最近ではマニキュアをしなくなりました。 しかし、剥げにくいというなら挑戦してみようかな(クリアとかシンプルな感じで)と思っているんですが、 どのくらい剥げにくいのかなぁ・・・と疑問に思い、質問しています。 お米をとぐときとか、先などから少しずつ剥がれて一緒に炊いてしまったりしたら嫌だな~とか・・・。 また、ジェルネイルを固めるときにUVライトに当てて固めると聞きましたが、これって紫外線ってことなんでしょうか? 指先が日に焼けたようにシミになったりしないんでしょうか? ジェルネイルをされている方ややったことがある方など、ご意見いただけると嬉しいです。 宜しくお願いします。