• ベストアンサー

飛行機の遅延証明書はCAが出してくれるのでしょうか

飛行機の遅延証明書は、飛行機内でCAが出してくれるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.3

遅延証明は空港カウンターでもらいます。CA が出すことは ありません。職種がまったく異なるからです。銀行の警備員に お金の引き出しを頼むようなものですね。

yoqukld
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました、 CAが出すのではないのですね。 大変参考になりました。

その他の回答 (3)

• a731217
回答No.4

何度もいただきました。 到着した空港の手荷物受け取りのところにある カウンターでもらえます。 機内でCAに言っても、「空港のカウンターに 言ってください」と言われます。 空港カウンターには原紙が常備してありますので、 時刻と便名を記入してハンコをつくだけなんですけどね。

yoqukld
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 具体的なご説明で分かり易かったです。

noname#102879
noname#102879
回答No.2

何十分以上の遅延の場合か忘れましたが、 遅延証明書はあります。 たいていは到着地空港で出してくれます。 no1さんの仰っているダイバートの証明書も あります。 遅延・欠航・ダーバートにかかわった費用を保険会社に後日請求するため、 乗り継ぎの他の交通機関への提示のため、 必要な方もいらっしゃいますので。

yoqukld
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 空港で出してくれるのですね。 大変参考になりました、

回答No.1

飛行機の遅延証明なんか出ませんよ。 だいたい飛行機が予定の飛行場に着陸しないこともある。 上海から関空に帰る時に天候が悪いからとの事で成田に降りた事もある。  

yoqukld
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。