• 締切済み

飛行機内で・・・

飛行機の中で、CAの方に記念写真をお願いすることは できるのでしょうか? また、絵葉書のようなものっていただけるのでしょうか?

みんなの回答

• 902774
回答No.4

絵葉書はよく飛行機の座席で前や後ろが壁のあたりに 透明のレターケース?みたいなのがあって そこにご自由にどうぞ的にささっているのを見た事があり 実際にJALのリゾッチャで頂いて帰った記憶があります。 写真も忙しい時間帯でなければ撮って頂けると思いますよー。 ダメ元でお願いしてみてはどうでしょうか

noname#251407
noname#251407
回答No.3

CAの手が空いてる時には可能です。 航空会社によって異なりますが、搭載してあれば可能です。 小生は新しく乗る航空会社の場合には「トランプ(ゲーム・カード)」を必ず記念に頂きます。  航空会社オリジナルの物は記念になります

• mala1001
回答No.2

国内線で撮影をしている方は見かけた事ありませんが国際線では実際私が撮ってもらいましたよ^^ しかもCAが座る所に座らせてもらいました!! 昔は頼めばコックピットも見せてもらえたそうですよ!今は安全管理の為か出来なくなった航空会社が多いみたいですけど・・・。 絵葉書は分かりませんがレターセットの様な物はほとんどの航空会社でもらえるんじゃないかな? 私は搭乗するとよく記念に貰ってました☆

回答No.1

はじめまして かなり飛行機に乗ってますが、あまり見ないですね~~~ 飛行時間にもよりますが、CAの人も仕事中ですし、 他の乗客もいるので声はかけにくいと思われます。 (たぶん断られはしないと思いますが・・・・) 絵葉書は飛行機の写真の絵葉書をもらえますよ~(JAL) ANAもあったかな?