• ベストアンサー

エクセルのTODAY関数の表示について

TODAY関数で日付けを表示させると「2003/5/28」と表示されるんですけど、これを平成15年5月28日と表示させるにはどうすればいいんでしょうか????

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • imogasi
回答No.3

書式-ユーザー定義で ggge年y月d日と入れても#2のご回答と同じになります。 複写せずとも、複数セルを範囲指定をして書式設定すると 一遍に済むのと、他の列等を使いません。

その他の回答 (2)

• arukamun
回答No.2

表示形式で変えるのであれば、 [書式]→[セル]→[表示形式]で日付を選択して、平成xx年xx月xx日を選ぶ。 また関数でやるには =TODAY() を =TEXT(TODAY(),"ggge年y月d日") とすれば良いでしょう。 ご確認下さい。

• aki-to
回答No.1

TODAY関数を貼り付けたセルで右クリックをしてセルの書式設定を開きましょう。そしたら表示形式を変える(日付になってるはずです)だけですよ。