結婚式の御披露目会に招待された先輩への結婚祝いと出産祝い、どちらを渡すべき?

このQ&Aのポイント
  • 先輩の結婚式の御披露目会に招待されましたが、結婚祝いと出産祝い、どちらを渡すべきか悩んでいます。
  • 結婚式の御披露目会は会費制であり、先輩は3ヶ月後に出産される予定です。
  • 結婚祝いと出産祝いの両方を渡すべきか、どちらか一方にするべきか、迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

以前勤めていた会社の先輩の結婚式の御披露目会(披露宴と二次会の中間のよ

以前勤めていた会社の先輩の結婚式の御披露目会(披露宴と二次会の中間のような式)に招待され先日行ってきました。 3ヶ月後に出産されるのですが、結婚祝いと産まれたら出産祝いの両方渡した方がいいのでしょうか。 ちなみに御披露目会は会費制でした。

• habata
  • お礼率85% (844/992)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • canpion
回答No.1

お披露目会が会費制だったのなら結婚祝いは必要ないのでは。 もし結婚祝いを渡すのでしたらお披露目会に持っていくべきでしたね。 あえて結婚祝いを渡すのなら一緒にではなく、 出産する前に渡した方が良いかと思います。 渡しに行く時間がないのであれば 出産祝いとして少し上乗せして渡せばよいのではないでしょうか。

habata
質問者

お礼

出産祝いに上乗せしたいと思います。 ありがとうございました。