• ベストアンサー

よく名前を間違えられるキャラ

劇中で、よく他のキャラから名前を間違えられるキャラを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

『ポケットモンスター』 ロケット団員のひとり、コサブロウ。 以前はコジロウによく、「コサンジ」と言われていました。 (最近は見てないので知りませんが。) 『ジュエルペット』 帯刀啓吾(たてわきけいご)というキャラクターがいるのですが、 最初のうちはよく、ルビーから「だてまき」などと言われていました。 (事実は皆無ですが、わざと間違えてるっぽかったですw) 『ハヤテのごとく!』 最初期から、綾崎ハヤテは、白皇学院の生徒会3人娘からは わざとらしく「ハヤ太くん」と呼ばれています。

その他の回答 (5)

• clash0511
回答No.5

間違って呼んで、あだ名として定着するパターンですが、 BLEACHの茶渡。実際はさどで、一護がチャドと呼んで定着。 あと微妙ですがゴルゴ13では、依頼人がつい「ゴル…いや、ミスター・デューク東郷」と言い直すことがよくあります。 どちらで呼ばれてもゴルゴ自身特に気にしてないようですが。

• heppocom
回答No.4

宇宙戦艦ヤマトIIの「新米」(あらこめ)さんでしょうかね~。 古代,島は勿論のこと。直属上司の真田さんにまで「しんまい!,しんまい!!」と呼ばれる始末…。 その都度「私の名前は【新しい米】と書いて【あらこめ】と呼ぶんです!!」と怒りながら訂正を求め,一人ふてくされてました。 「ちくわ型小惑星にヤマトを誘い込み電磁場で封じ,デスラー砲で小惑星ごとヤマトを吹き飛ばす。」というデスラーの罠。 その罠にまんまとかかったヤマトでしたが,新米さんの「波動砲で脱出する」というアイデアで見事ピンチを切り抜けました。 ヤマトシリース恒例の,最後は【名誉の戦死】をしてしまうのですが。 その時,真田さんが「あらこめ!,あらこめ!!」と叫ぶ姿が印象的でしたね。

kuboyan95
質問者

お礼

ヤマトにそういうエピソードがあったんですね。 回答ありがとうございました。

• ameru2007
回答No.3

化物語 阿良々木 暦 八九寺 真宵に名前を間違われる

• mshr1962
回答No.2

NEEDLESSのクルス・シルト・・・イヴ・ノイシュヴァンシュタインに山田と呼ばれ、それがメンバーに定着しています。

• inte555
回答No.1

漫画「クローズ」に出てくる、田増強ですね。 よく主人公の春道とかにタヤスと呼ばれてそのたびに訂正していますw