• ベストアンサー

アバウト・ア・ボーイに出てきたフランケンシュタイン

ヒュー・グラントの映画「アバウト・ア・ボーイ」の終わり近くで、「フランケンシュタイン」をビデオで見ている場面が出てきますが、このフランケンシュタインについて、制作年、出演者などがわかれば教えて下さい。フランケンシュタインがタバコを吸っているシーンが手がかりになるかと思いますが、探してもわかりませんでした。

  • mtkame
  • お礼率70% (291/411)
  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ribisi
  • ベストアンサー率28% (247/864)
回答No.2

僕も映画を見ましたが、そのシーンについては思い出せません。 で、『アバウト・ア・ボーイ』でフィーチャーされた作品を調べてみましたが、 フランケンシュタインは二つありました。 Bride of Frankenstein (1935) Young Frankenstein (1974) 前者はモノクロ、後者はカラーなので、それで絞り込めるかと思います。

参考URL:
http://us.imdb.com/Mlinks?0276751
mtkame
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私の知りたかったシーンは白黒だったので、「花嫁」の方ですね。助かりました。

その他の回答 (2)

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.3

1935年『フランケンシュタインの花嫁(The Bride of Frankenstein)』だと思います。 出演者は、参考URLをご覧ください。 http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=7847

参考URL:
http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=7847
mtkame
質問者

お礼

大変参考になりました。ありがとうございました・

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.1
mtkame
質問者

お礼

素早い解答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 映画の中で変な使われ方をした曲

    こんにちは、お世話になります。 時々映画を観ていてふと 「この曲ってちゃんと本人の許可は得ているのだろうか?」 と疑問を抱いてしまう様な酷い使われ方や あまり良くない意味で使われている曲って有りますよね。 例えば 映画「アバウト・ア・ボーイ」で ヒュー・グラントと牛若丸みたいな顔の男の子(名前が判りません・・)が ロバータ・フラックの「やさしく歌って」 を一緒に歌うシーンが有りましたけど あれも場面的には印象的なシーンですが、 「あんなダサイ曲」だのなんだのって散々言われて あまり良いイメージとしては使われていなかったですよね。 あと映画「アメリカン・サイコ」で 主人公の男が部屋でみんなに ホイットニー・ヒューストンやフィル・コリンズの曲を聴かせていましたが あれも、そんな曲を自慢気に聴かせる主人公のカッコ悪さを 表した場面でも有ったので、これもアーティスト本人にとっては あまり嬉しくない使われ方だったと思います。 他にもこういった、どちらかと言うと あまり良くない使われ方をしていた曲って有りますでしょうか? あと酷い使われ方では無いんだけど 変な使われ方をしていて印象に残った曲も有れば一緒にお願い致します。 例えば映画「ブギー・ナイツ」で 麻薬ディーラーのイカれたオヤジがマイ・ベスト(?)なる ミュージック・テープを作って嬉しそうに聴きながら一緒になって歌い出す ナイト・レンジャーの「シスター・クリスチャン」や リック・スプリングフィールドの「ジェシーズ・ガール」 等もどちらかと言うとカッコ悪くて変な使われ方でしたよね。 こういった何という使われ方なんだ!って ある意味印象に残っている映画使用曲が御座いましたら 是非宜しくお願い致します。

  • 映画「ラブアクチュアリー」の曲名を教えてください。

    ヒュー・グラントの出ていた映画「ラブアクチュアリー」の最初のシーンで往年の歌手(おじいさん)が 何度も失敗しながら歌っている歌が耳について離れません。曲名を知っておられる方いらっしゃいましたら教えてください! なんだか古いくさい感じの曲なのですが、ほんわかして癒されるんです。

  • ロデオボーイ

    恥ずかしながら、でも真面目に質問します。 私はきっと性体験が少なく、そして今セックスレスで悩んでいるせいはあるとは思うのですが、 ロデオボーイと言う機械にまたがってCMしている女性達を観て、皆さんはいやらしさを感じませんか?? あの動き、同性の私が見ていてもとっても恥ずかしい(>_<) 乗らされている人はそうは思わないのかしら?? ちょっと気持ちよくなってしまいそう…、って思う。 ダメですね、欲求不満だと、何でもそう思えてしまうのかしら。 男性はあの動きを見て興奮はしませんか?? 因みにアダルトビデオを観た事がないので、映画やテレビでのちょっとしたベットシーンも恥ずかしい私です。

  • アバウト・ア・ボーイ

    今見てきたところなのですがおもしろかったです。 それでabout a boyってどういう意味なんですか? 少年の周り?少年について?少年のような? 教えて下さい。

  • 母子家庭の映画

    登場人物が母子家庭だったり、母子家庭そのものをテーマにした映画はないでしょうか。 今のところ「オール・アバウト・ア・ボーイ」は見ました。もっと色々見てみたいです。 オススメの作品を是非教えて下さい。

  • 映画のタイトル

    以前から探してる映画があり、ここのサイトでも聞いたりしてるんですが、どうしてもそれらしきものは見つからずでした。 出演者分からず、覚えてるのは兄妹の恋愛とあるシーンのセリフのみです。あらすじやシーンのセリフといった手がかりのみで探せるサイトとかありませんかね?

  • 映画スチームボーイで(ネタバレ含)

    映画「スチームボーイ」を観ました。 ラストシーンで出演者・スタッフのクレジットが流れる時に映っていたのは、その後のレイたち、ですよね? おじいさんは生きていて(?)、レイが電球を見せていたり… レイ(?)ともう一人の少年が飛行装置で飛んで、飛行船の爆発を見ていたり… スカーレットが飛行機のスカーレット号の前で撮った写真(彼女は女性パイロットになるんでしょうか?)とか… あと中年男性の横顔が映ったと思うんですが、あれはお父さんが生きている、ってことなんでしょうか…? 塹壕みたいなのも映るし、皆、戦争へ向かっていくのかなーと思うと悲しかったんですが、意味というかお分かりになる方がいらしたら教えて下さい。

  • ジャン・ギャバンがゴロワーズを吸っている映画

    かまやつひろしさんの歌に、「ゴロワーズを吸ったことがあるかい」というのがありますが、私はジャン・ギャバンがゴロワーズだとはっきり判るタバコを短くなるまで吸っているシーンを見たことがありません。 ジャン・ギャバンの映画は数本見ていますが、最近では古い映画はレンタル・ビデオ・ショップでも置いておらず、彼の出演作を全て見ることが難しいのです。 どなたか、ジャン・ギャバンが、ゴロワーズを短くなるまで吸っている映画をご存知の方がいらっしゃれば、お教え願いたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 古い映画のタイトルを知りたいのですが…。

    こんにちわ、早速ですが質問させていただきますね。 かなり古い映画のタイトルを知りたいんですが、手がかりが物凄く少ないのです。(汗) 母親が若い頃見た映画らしいんですが、イチオシされましてどうしても調べて観たいんです。 ご協力お願いします! 極わずかな手がかり (1)今から28~30年くらい前の映画です。 母親が若い頃にテレビで放映されたと言っていましたから。 (2)確か白黒映画だったと言っています。(ここらへん曖昧ですが) (3)戦争ものの映画だそうです。(これは確実!) (4)印象に残っているシーンが… 戦争で敵同士だった兵士2人が地面に肩を並べて寝そべり死にかけています。 片方の兵士が最後の一服にとタバコを取り出して吸い出すんですが、吸いさしのタバコを傍らの敵だった兵士に差し出します。 …と言うシーンらしいです。 これっぽっちの手がかりで探すのはとても困難だと思いますが、宜しくお願いします!!

  • ノッティングヒルの恋人の会話を英語で教えて!!

    映画「ノッティングヒルの恋人」でジュリア・ロバーツがヒュー・グラントに告白する場面で、 「名声なんてつまらないものよ。私は普通の女の子、男の子の前に立って、愛していると言ってほしいのよ。」と 言っているのですが以下の部分しか聞き取れません。 「Fame is . I'm just a woman. Standing in front of the boy, asking him to love her.」 よろしくお願いします。