• ベストアンサー

エクセル フォルダ内のファイルの指定も文字列を一括で取得

ローカルのフォルダに数百枚のエクセルCSVが入っています。 その中にメールアドレスが入っているのですが、フォルダ指定でメールアドレスだけを、一括で取得できる方法は、ないでしょうか? フリーのソフト探したのですが、見つかりませんでした・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NOBNNN
回答No.1

CSV はテキスト形式ですので 秀丸や サクラエディッタ などで GREP 検索すれば可能です。 メールアドレス は ****@zzz.uuu.co.jp ですので @ マークを検索すれば ほぼ見つけられると思います。 ■ テキストエディタとgrep http://www.hyogo-u.ac.jp/soc/tani/sakura1.html ■ サクラエディタのgrep機能を使う http://homepage3.nifty.com/acts-labo/freesoft/sakura-picup.htm 秀丸はシェアウエアですが サクラエディッタは無料です。 ■ サクラエディタ Download http://members.at.infoseek.co.jp/sakura_editor/snapshot.html