• 締切済み

EXCELで指定した文字列のアドレスを取得したい

Excelで指定した文字列を検索し、その文字列があるセルのアドレスを取得する方法はないのでしょうか? マクロは使用せず、関数のみでやれたらいいのですが、なかなかうまい方法が見つかりません。 Excel2007、VISTAを使用しています。

みんなの回答

• xls88
回答No.2

意図がよく分かりませんが A1:A10、検索範囲 B1、検索文字列 として、C1に =ADDRESS(MATCH(B1,A1:A10,0),COLUMN(A1))

• web2525
回答No.1

条件によって計算式は変わってきますが たとえば A1:F9のセル範囲内のの文字列"qqq"が入っているセル番地を求める =MAX(INDEX((A1:F9="qqq")*ROW(A1:A9),0))&":"&MAX(INDEX((A1:F9="qqq")*COLUMN(A1:F1),0)) R1C1形式でセルアドレスが表示されます。