• 締切済み

会計ソフトとクラウド

会計ソフトとクラウドの関係をおしえてください。会計ソフトがクラウド化されるとサーバーがいらなくなることでしょうか。

• nada
  • お礼率57% (1387/2414)

みんなの回答

• anmochi
回答No.1

あなたの会社で会計ソフトを使っていて、そのために社内に会計ソフトサーバー(データベースサーバーの事だと考えられる)を設置しており、会計ソフトをクラウドの会計ソフトに乗り換えたら社内の会計ソフトサーバーが社内から不要になり撤去できるのかという意味ならば、そうです。

nada
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 >会計ソフトサーバーが社内から不要になり撤去 この代替はどういうところがやるのでしょうか。