• 締切済み

無線LANについてです 親機、子機はPRANEXのMZK-W300NH

無線LANについてです 親機、子機はPRANEXのMZK-W300NHとGW-US300Minisです。繋がりはするのですがIPをふってくれません。Yahoo!BBを使用していてOSはvistaです。 PRANEXのほうに問い合わせたら 『本製品はデフォルトでDHCP機能がオンになっておりますので、PPPoE等、無線設定あとすぐにご利用いただけるかと思います。』 と来ました。 自分、パソコンの知識ないので全くわかりません。DHCP機能やPPPoEの意味もわからないし、設定の仕方もわかりません。 詳しく教えて下さい。 難しいパソコンの用語使われてもよくわかんないかもです(;ω;)

みんなの回答

• Hiyuki
回答No.1

もともとYahooBBのモデムによって必要な機能は割り振られています。 なので、ここにあるように、ルーター機能をOFFにしてAPモードで動作させてください。 http://www.planex.co.jp/product/router/mzk-w300nh/ あとは、WPS機能で認識させればOKかと。