• 締切済み
  • すぐに回答を!

ソフトバンク携帯への乗り換えについて

現在auを使っているのですが、今度更新が来るので ソフトバンクに切り換えることを検討しています。 理由は乗り換え割引や月割りにより負担が軽くなるためです。 しかし、電波や料金についてはまだ調べていません。 どなたか良いという意見や駄目という意見をお願いいたします。 住所は埼玉です。

みんなの回答

• 回答No.6
noname#110252

SoftBank移籍を止めはしませんが、機種代金は初めに全額払っておいたほうがよいです。 ソフトバンクには月々割がありますが、一括で払った場合も最大24回の割引を受けることができます。 またソフトバンクの場合、auよりもローン基準が厳しい場合があり、支払い状況に全く問題がなくてもローンを通してもらえないことがあります。943SHの場合店にも寄りますが約89,000円かかりますが、24回払いにせず全額購入時に払ってください。そうしないと契約が認められない場合があります(分割は契約とは別審査で、契約できても分割できるかどうかは別問題)。