• ベストアンサー
  • 困ってます

チャットに参加したいのですが・・・

  • 質問No.55966
  • 閲覧数34
  • ありがとう数1
  • 回答数3

お礼率 43% (63/145)

チャットに参加したいのですが、ログインした後に
『Internet Explorerのデマンドインストール
 このページを正しく表示するには、次に表示されているコンポーネットを
 ダウンロードしてください。

 Microsoft virtual machine 』

と表示されます。
これは一体どういうことなのでしょうか?
インストールするをクリックしても“見つかりません”となってしまうのですが・・・
今使用しているのは Windouws95 です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー
ここ↓(IE4.01以上は入ってますよね。)
お礼コメント
Ri-cky

お礼率 43% (63/145)

ありがとうございます!
これで、参加できるようになりました y(^-^)y

今まで、弟のパソコンを拝借していて
トラブル(分からない事)があっても、弟が解決してくれていたので
自分では何も身についていませんでした。
自分で調べて、勉強していきたいと思っています。

本当にありがとうございました!
投稿日時:2001/03/29 15:46

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
Javaベースのチャットに入ろうとしたんですね。
例えば、Yahooチャットとか…

こういうところに入るには、JavaVMというソフトを
インストールしないといけません。
入手方法としては、下の方が書いておられる、
Microsoftのサイトで入手、という方法と雑誌から入手する
方法があります。

Windows95はWindowsUpdateが使えないので、
Microsoftサイトで「JavaVM」で検索をすると出てきます。
雑誌の場合は、IEをインストールして、そのとき
完全構成にすれば、VMもインストールされます。
補足コメント
Ri-cky

お礼率 43% (63/145)

ご回答ありがとうございます!
>Microsoftサイトで「JavaVM」で検索をすると出てきます
の通り、検索をして表示させたのですが
たくさん出てきて、その中からどれをインストールすれば良いのか
分かりませんでした・・・

お御忙しいところお手数ですが、URLを教えていただきたいです。
よろしくお願いします!
投稿日時:2001/03/26 17:40
  • 回答No.1

ベストアンサー率 43% (68/156)

 こんばんは、myzardです。

 どうやらチャットするのに必要なソフト(ここでは
Java仮想マシン)が入っていないようです。Microsoftの
サイトへ行き、ダウンロードセンターから指定のものを
落としてきましょう。
補足コメント
Ri-cky

お礼率 43% (63/145)

早速のご回答ありがとうございます。
>Microsoftの
>サイトへ行き、ダウンロードセンターから指定のものを
>落としてきましょう。
の通り、サイトへはいったものの、いったいどれをインストールすればよいのか
分からずに、帰ってきてしまいました・・・
お忙しいところお手数ですが、URLを教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします!
投稿日時:2001/03/26 17:36