WindowsXPでチャットができない理由と解決方法

このQ&Aのポイント
  • WindowsXPを利用している方がチャット機能を利用できない原因は、JVM(Microsoft Java Virtual Machine)がインストールされていないためです。
  • チャット機能を利用するためには、WindowsXPの方はJVMをインストールする必要があります。
  • msjavx86をインストールし、再起動してもチャットができない場合は、インターネットオプションの設定を確認してください。セキュリティのカスタマイズでmicrosoft VM Javaの許可を高くし、Javaアプレットのスクリプトを有効にする必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

チャットができません!!

あるホームページにいくと下記の文が出ます。 WindowsXPをご利用の方は、JVM(Microsoft Java Virtual Machine)がインストールされてないため、接続に失敗してしまいます。 WindowsXPの方が体験チャット機能を利用するにはJVM(Microsoft Java Virtual Machine)をインストールする必要があります。 msjavx86はインストールし、再起動しました。 ツール→インターネットオプション→ セキュリティ→カスタマイズ→ microsoft VM Javaの許可 安全性→高 Javaアプレットのスクリプト→有効 詳細設定 Java JITコンパイラの使用→チェックが入っています これでもできません・・・・ どうすればいいのですか?  

noname#7820
noname#7820

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9294
noname#9294
回答No.4

参考までに<追加> http://hp.vector.co.jp/authors/VA012735/vm.html http://www.java.com/ja/index.jsp で ダウンロードチェックしてみて。

noname#7820
質問者

お礼

書かれたホームページに書いてあったように、1度 アンインストールし、再度インストールしなおして みましたが、やはり開けませんでした。 ダウンロード→再起動→インストール→再起動→ Windows Update セキュリティ問題の修正→成功 これで、インストールも問題なく出来ているはずですよね? ツール→インターネットオプションは、 パソコンを買ったときからさわってないと思います。

noname#7820
質問者

補足

ツール→インターネットオプション→詳細設定→ Java(Sun)<applet>のチェックをはずすと、できました。 お騒がせしました。

その他の回答 (3)

noname#9294
noname#9294
回答No.3

目的のサイトでJavaアプレットは 起動しますか? 設定の状態を、もう1台のPCと 比較されてはどうでしょう。

noname#9294
noname#9294
回答No.2

もしcookieが原因なら 全般タブ→cookie削除 プライバシータブから cookieの自動上書きにチェック cookieを受け入れるにチェック もし、cookieの受入を選択したいなら ダイアログを表示をチェック。 目的のサイトに行ってcookieの要求があれば受入れる。

noname#7820
質問者

お礼

書かれた通りにやってみましたが駄目でした。 家にあるもう1台のPCはできるのですが・・・ 買った時期も近いんです。もう1台のほうは SP1が入っていて、SP2をダウウンロードしたものですが、自分のは買ったときからSP2がインストールされていました。 これはあまり関係ないのでしょうか?

noname#9294
noname#9294
回答No.1

Cookieブロックしてない?

noname#7820
質問者

お礼

回答有難うございます。 ツール→インターネットオプション→プライバシーは「中」になっています。 自動Cookie処理を上書きする、にチェックは入っていません。 最近PCを始めたばかりで、よく解からないんです。