• ベストアンサー

体育実技授業

体育教師をしています。 体育館がない学校での体育実技授業の内容に困っています。 ・対象は専門学校生 ・人数は25名程度 ・学校の近くは飲み屋街 ・20分歩いたところに公園あり ・学校に比較的広い教室はある (全員でストレッチが行えるか行えないかくらいの広さ) 何かいいアイデアをいただけたらと思います。 シラバスがまったく出来上がりません・・・。

• xo23
  • お礼率100% (115/115)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#108711
noname#108711
回答No.1

参考にならないと思いますが グループ別にダンス(自分たちで作らせる)をする 教室分けるとだらけるとは思いますが・・・

xo23
質問者

お礼

ありがとうございます。 教室は1つしか使えません。 創作ダンスとかできればよいのですが・・・。 椅子に座ったままにすると 身体活動が少なすぎですよね・・・。