• ベストアンサー

コンサートチケットの裏技。

コンサートチケットの裏技。 よくいろいろなサイトで良席、神席、確実にチケットを取るための裏技教えます、などというカキコを見かけますが、本当にそんな裏技があるんでしょうか?

• xFux
  • お礼率46% (20/43)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kurisogeno
回答No.2

あるにはあるのですが・・・、その殆どが「運」任せの事象で、 言うなればNo1さんの仰っている通りの、誰でも出来る事なのです。 それに、神席と言うのはステージに近い席や、ゲスト席のコトを 示すらしく、親族や親近などが不意に手放すチケットのコトを 神席とも言われます。 【裏技教えます】と言う書き込みの信憑性は、殆どゼロと言っても 過言ではなく、情報料と称する高額の金銭目当ての犯罪行為スレスレの モノばかりです。

xFux
質問者

お礼

やはりお金目当てなんですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

今のようにネットが普及しておらず、皆電話でリダイアルしまくってチケットを購入していた時代に、海外アーティストのライブによく行っていました。 その頃は朝刊にライブ告知が出た朝に都内某チケットショップで整理券を配り、電話予約が始まる前に良い席を売り出していました。頑張って早起きして整理券をもらった者が良い席をゲット出来るという裏技が存在したのです。 この方法でクラプトンやストーンズなどの大物を目の前で見ることができました。 しかし今はその方法もつかえず、余程のコネやお金が無いと良い席はゲット出来ないようです 金もコネも使わない唯一の方法は当日券狙いでしょうか 大抵のコンサートでキャンセルは発生するのでビックリするほど良い席が取れることもあります 但し昼間から並ぶ必要があるので仕事を休める方、暇な方に限りますが

xFux
質問者

お礼

なるほど。 わかりました。 ありがとうございました!

• asuka_n
回答No.1

たとえ裏技があったとしても、そういうのには手を出さないのが無難かと思います。  以前どこかの掲示板で、そういう情報提供者に連絡したら、高額なお金を要求され、貰えたのは誰もが知ってるような事が書かれたA4用紙1枚程度、との書込みを見た記憶があります。  実際にあったら、人に教えずに、自分で予約してオークションなどで転売するのではないでしょうか?

xFux
質問者

お礼

そうなんですね。 ありがとうございました。