• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

関空での所要時間

関空発18:35のJALに乗りたいのですが、関空快速で18時に着くのでは遅いでしょうか?快速を降りてからの距離などどうでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数420
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
  • SPS-
  • ベストアンサー率59% (1223/2062)

こんばんは。 関空快速は早朝・深夜時間帯を除き、原則として京橋から列車が走っていますので、No.2さんが回答されているように早い時間帯の関空快速でも京橋には停まります。 参考URL:http://www.jr-odekake.net/eki/time_pdf/091001/kyobashi1.pdf (京橋駅時刻表) ↑こちらのURLでオレンジ色の数字が四角で囲まれた時刻が、関空快速の発車時刻になります。 だいたい20分に1本は本数がありますので、京橋をもっと早く出る関空快速に乗ることができればいいのですが… 後、No.3さんが回答されているように、関空快速が通る阪和線は5分程度の遅れは定時の範疇だと思える程、しばしば遅れが発生します。 フライトの時間に遅れるわけにはいかないのでしたら、直前に関空に到着する列車に乗られること自体お薦めできません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。皆さんのご回答すべてですが、たいへん参考になりました。1本早いのにするか、乗り換えのものでも、早く到着するのにするか、検討します。どうしても京橋発の時間がぎりぎりで、悩んでたんです。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • 回答No.4
  • hobart
  • ベストアンサー率9% (11/118)

遅いと判断します。 1.電車が5分遅れるとOUT 2.空港で買い物時間なし

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 ・・・やっぱり、あきらめたほうがよさそうですね・・・。

  • 回答No.3

札幌行きというのがあるようですが、これでしょうか。 理論的には間に合います。関西空港駅の改札は2階にあり国内線のチェックインも2階ですから、チェックインが済んでいれば5分もあれば大丈夫です。 ただ、阪和線はよく遅れますよ。ちょっと早いですがラッシュにかかってますし。 札幌行きだとすればその便は最終ですから、一本前にして置いた方が安心ですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 はい、札幌です。 電車でも遅れるんですね。乗るのは、日曜日なので、ラッシュの心配はないのかもしれませんが…  参考になりました。相談してみます。

  • 回答No.2

遅くてもJR大阪駅発16時31分、JR天王寺駅発16時49分 JR関西空港17時41分着の関空快速にご乗車ください。 約20分後の関空快速にご乗車になると搭乗時間に間に合いません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 京橋から、関空に行くんです。天王寺での乗り換えもあるようですが、乗り換えのない方が確実かな?と考えて、この時間の乗り継ぎなしの快速にしようかと思ったんです。 参考になりました。

  • 回答No.1
  • suiton
  • ベストアンサー率20% (949/4552)

国際線ですか、それとも国内線ですか? 国際線なら間違いなく間に合いません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 国内線です。札幌に帰るんです。