• ベストアンサー

ヒーラーとスピリチュアルカウンセラーの違い

ヒーラー(透視?をするそうです)とスピリチュアル・カウンセラーは どう違うのでしょうか? (同じですか?)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#189246
noname#189246
回答No.1

イギリススピリチュアリズムでは、ヒーラーは医師(治療する人)と相談の元肉体にヒーリング(癒し)をもたらす存在のようです。オーラ療法士とでも言うべきでしょう。ヒーリング連盟で取り決めがちゃんとあり、クリアしていないとヒーラーを名乗ることはできません。 後者は霊視能力とスピリチュアリズムの知識とカウンセリング能力をもって人生相談に応じる人でしょう。 日本は何の規則もない無法地帯なので、ヒーラーもスピリチュアル・カウンセラーも、 名ばかりかどうか判断出来ない人が安易に関わろうとすると化かされるようです。

platina-angel
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!