• 締切済み

ちょいと車が欲しいんですけど・・・

最近車が欲しくてたまらないみたいです。 でも金はないし、でもかっこいいのに乗りたいし。 こんな私20歳女なんですけど、どこのどの車がいいんでしょう・・・ できれば中古がいいんですけどね。安いにこしたことはないです。 ただし、そこらの女の子が乗ってるような車には興味ないです。 ワゴンRとかbBとかそのへん・・・・(かなり偏見かも) 今んところRX-7がいいかと思ってるんですが、高いですよねぇ、中古でも>< でも、できるなら男の子に対抗できるようなかっこいい車がいいです。 お勧めあったら教えてください!!

みんなの回答

回答No.22

他の方の回答にもありましたが、自分がほしい車にはチャンスがあれば絶対乗っておくべきです。妥協して、「まあ、これくらいかな。」とか他の車にのってみても、やはり心のどこかで引っ掛かってしまうものです。 お話の具合ではRX-7がお気に入りのようですが、とにかく1度手に入れてみることをお勧めします。維持費がかかるとか、ボロだとか、それはほしい車を手に入れた後で考えればイイことです。つまらん世の中に、何かに夢中になれる自分がいるだけでも日々の活力となることでしょう!

clockwork-sayaka
質問者

お礼

ですよねですよね! やっぱ7で検討したいと思います! 男に混じって走り屋になります☆ ありがとうございました!

回答No.21

自分もエクリプスを勧めたいです。 左ハンドルには抵抗があるでしょうが、そこがまた良いんです。 見た目のインパクト、余裕のパワー、乗り心地からして、日本製のアメ車という感じです。実際にアメリカで売ってますけど。 数が少ないので、駐車場で隣に同じ車が並ぶ事はまずありません。 リコールを受けていれば、特に問題なく乗れます。

clockwork-sayaka
質問者

お礼

駐車場で隣に同じ車が並ぶことないってのがたまらないです!! 左ハンドルとか自信ないですが・・・ ありがとうございました!!

  • bd5
  • ベストアンサー率15% (4/26)
回答No.20

RX-7はいい車ですね。FDはちょっとまだ高いと思いますが、FCだったら安く買えると思います。 予算がちょっとなかったら、70スープラやGTOなんかはお買い得だと思います。無駄にデカイボディーと鬼のような意味なく走るエンジンには、男の子に対抗できると思います。 自分も欲しかった車に乗っていますが(会社でトラブル発生して会社の駐車場に止められなかった)、今それが「乗りたい」「欲しい」思ったら、あきらめずにがんばって行けば必ず乗れると思います。       

clockwork-sayaka
質問者

お礼

高いし維持費もかかるっちゅーのが難点ですよね・・ 男には負けたくない一心で買ってはいけんですよね。 ん~、妥協せずがんばって探します! ありがとうございましたぁ!!

noname#6004
noname#6004
回答No.19

アルファもいいですがクーペフィアットはどうですか? FFですがかなり速いです。スタイルも好みがありますが抜群です。スタッドレス履けば雪道もいけます。ただタイミングベルト交換してから間もない中古があればいいのですが…ここがネックですね。

clockwork-sayaka
質問者

お礼

クーペフィアットですかぁ。 速いんなら最高です! スピード狂ですので・・・ 雪道もいけるってのがいいですよね。 ありがとうございましたぁ!

  • sinnkyuusi
  • ベストアンサー率19% (639/3298)
回答No.18

RX-7からスーツ姿の女性が颯爽と降りてくるのを見て、「女に生まれ変わったらあれに乗ろう」と思った事があります(笑)。 いいんじゃないですか? かっこよく乗ってくださいね。

clockwork-sayaka
質問者

お礼

かっこいいでしょ? でしょでしょ? しかも、ちゃんといじりたいです!! がんばります!! ありがとうございました!!

noname#4454
noname#4454
回答No.17

色んな意見が出てますねぇ。私もRX7(FDかな?)買っちゃえ!と思いますよ。 乗りたい車に乗る。妥協はしない。という信条で私も車決めました。 私が欲しかった車も高かったですから、免許も取らずに貯金しました。 で、貯まったら、速攻で免許取って、翌月には試乗して買ってましたよ。(笑 FDも初心者には難しいと言われるクルマですが、 私も初心者には難しいハズのクルマに乗ってます。 大丈夫です。どんな車種も免許取れたら動かすことはできますから。 確かに、無茶したら危ないと思いますよ。 でも、それはある程度クルマに慣れて自分の腕を勘違いするから危険なんですし。 ところでFDなんか今では結構安いタマはありますが、問題は購入後の維持費です。 私の車も壊れない車種とは言え、維持費はかなりかかりますね。 保険、税金、車検が大きな出費です。 友人でFD乗りがいましたが、年式が古い分 (それにスポーツカーの中古はハードユーズされている) 壊れまくっていました…。しかも機関部。つまり走れない部分。 その修理代を考えたら、経済力がない人にはオススメできないのですが…。 逆に私の場合は年式は古いけど、「当たり」の中古で機関部など大きな修理は 2年所有してゼロです。 運転も、女の子には比較的楽な大きさですよ、FDなら。 どうしても大きい車種は女性には難しく感じますからね。 あと、車高が低いので、視界が悪くて運転しづらい。 まぁ、買ったら何とかなる、何とかならなきゃ売ればいいってカンジですね。

clockwork-sayaka
質問者

お礼

維持費がかかっちゃ大変ですねぇ。 ん~やっぱノリで買うのもどうかと思ってきちゃいました! どうしましょどうしましょ>< 女の子だからやめとけって言う友達もいるんですけど、そんなお前は軽かよ!って感じです。 ほんと、がんばってかっちょいい車探します!! ありがとうございました!

  • sts009
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.16

こんちは~FD3S乗ってるものです。維持費は結構かかると思いますが、独断と偏見でいきますと。 自分はFDが最初の車で初心者の頃から乗ってます。難しいからとか色々ありましたが最初の車なのでそれがあたりまえになりました(笑)エンジンそんなに壊れ安いって事はないと思いますよ。しっかりメンテしてやれば。周りには10万キロ以上ノンオーバーホール走ってる人結構いますし。最近後輩の女の子でFD買った子いますが普通に乗ってます。無茶しなければ難しいって事はないですよ(じゃなきゃ市販されるわけないですし笑)ただクラッチは重いらしいです。自分は強化の重さに慣れてしまってノーマルは重い感じはしませんでしたが。初心者のうちにサーキットとか走ってしまったのでかなりはまってます。ちなみに自分の車の燃費はブーストアップで街乗り6.5km以上です。サーキットは2kmきりますが(笑)ちなみに僕もFD好きで予算等考えて購入時他の車も考えましたが今はFDかって本当に良かったと思います。違う車にしていたらおそらく愛着が違ったかと。

clockwork-sayaka
質問者

お礼

そうなんですかぁ。 サーキットは友達が乗るのを見てたくらいですねぇ。 でも、走りたいですよね! ん~、やっぱぶっ飛ばしたいですわ。 ありがとうございまする!

  • yapoo
  • ベストアンサー率14% (265/1865)
回答No.15

7はちょっとくせがあって乗りにくいかも・・・ レビンなんかどうですか?  種類も多いし中古だと 安く手に入るしオートマもマニュアルもありますよ 私もマニュアルのに乗ってるけど意外と乗りやすいし CR-Xなんかも早いのでいいかなって思ってたけど 最近あんまり見てないですね  かえってカッコイイかも   

clockwork-sayaka
質問者

お礼

あんま見ないってのがいーですね! やっぱ7はいい話ないですねぇ。 困ったなぁ・・・ レビンもかっこいいですよね! もう少しがんばって情報収集します! ありがとうございました!

noname#5647
noname#5647
回答No.14

誰が何を言おうが、今欲しいクルマに乗るべきです。 それに一生乗り続けなきゃいけない訳じゃありませんから 自分が思ったものを選べばいいじゃないでしょうか。 いろんなクルマに乗っておけるのも若いうちです。 で、それが決められないから、の質問なんでしたよね? RX7、いいじゃないですか! 燃費が悪くたってガソリン入れリゃちゃんと動きます。 エンジンはREを知らない人が言うほどヤワじゃありません。 タイヤが減ったら交換すればいいんです。 “女の子には難しい”は女の子をなめた言い方です。 そんな小さな事を気にして、自分の夢(スポーツカーは“夢”です!)を もっと小さくしてしまうことはありませんよ。 「高い、不便、危険」はスポーツカー乗りの勲章みたいなものです。 それと引き換えに「速さ」という夢を手に入れられるんです。 速いだけのFFや4駆のセダンや冷蔵庫みたいなワンボックスでは 絶対に得られない夢がRX7にはあると思います。 サイドシートの彼氏をビビらすくらいの“女の子”になってください。

clockwork-sayaka
質問者

お礼

ですよねぇ~★ でも、車のことよく分かってないんでもっと勉強しなきゃって感じです。 それより先にMTの免許とれよって感じですけど・・・ でもスポーツカーって夢ですよねぇ。 男には負けてられないです、ほんま! ありがとうございました。おかげさまで一層気合入りました!

回答No.13

アルファロメオなんか如何でしょう? 最近は、156が人気で、中古も多く出ていますが、あまりに増えすぎた感もあり、スポーツカーとして乗るのならスパイダーがいいでしょう。2人乗りのオープンです。2000CCのツインスパークエンジンは、絶対的な速さはないけど、回り方、音の出方などすばらしく、またタイミングベルトの定期的な交換さえすれば、信頼性も高いです。 オープンや2シーターはどうも、というのであれば、屋根のついたGTVもあります。これは3000のV6で、このエンジンもすばらしいです。国産と全く違う考え方の設計だし、スタイリングも登場から何年もたっていますが、未だ衰えることないエキセントリックなものです。色は赤が人気ですが、黒で内装が赤の皮のものなんかも度肝を抜かれる感じです。 普通のセダンタイプでは155、ハッチバックの145も、実用的でおすすめです。エンジンは上記と同じツインスパークがいいと思います。これなら中古で100万台前半からいくらでもみつかります。 絶対的な速さ、というのでは、アルファは国産やドイツ車には負けますが、走りの楽しさや醸し出す雰囲気は何者にも代え難いですよ! ちなみに今私は145に乗ってますが、嫁はんが幼稚園なんかにこれでいくだけでみんな一目おかれてますよ。

clockwork-sayaka
質問者

お礼

アルファロメオ・・・ なんか高そうですよね。 最近よく見かけるようになりました。 スパイダーはなかなかかっこいいですよね! ありがとうございました。 早く気に入ったの見つけれるようにがんばって探します!!

関連するQ&A

  • 来年位に初めて車を購入します

    来年位に初めて車を中古で購入するのですが、悪い車に当たらないように悪い車を見抜く方法を教えて下さい。 購入検討してる車は、ワゴンR、bB、イスト、fitで予算は40万円です

  • どんな車がいい??

    もうすぐ免許がとれるんで車を買おうと思ってるんですけど、ワゴンR、ライフ、ザッツの新車の中で一番かっこいいっていうかギャルっぽいkていうかそんなかんじの車ってどれだと思いますかぁ??ほんとはライフの一番古い型のフルエアロがよかったんですけど、中古しかないから・・・。意見待ってます!

  • かわいくて、かっこいい車教えて→!!

     来年就職なんで、念願の中古車を(ペーパードライバーなので;笑)買うことになったんですけど、車に関してほとんど無知なんです(汗)  そこで、女のコでも乗れるような、かわいくて、かっこいい車教えてくださいっ♪♪bBとか・・。ハイビとか散りばめたい☆★

  • おすすめの車を教えてください!

    現在H17年式ワゴンRの黒に乗っていますが、この度車を買い替えることになりました。 車にまったく詳しくないので、どんな車がいいかおすすめを是非教えてください。 私についてですが、 26歳、女、独身、愛読雑誌ViVi、服装や身の回りのものはかわいい感じはあまり好きではなくかっこいいものが好き。 主な使用目的は通勤。片道8キロ。仕事が営業で、外回りにも使用。 車の運転はあまりうまくない…と思う。(細い道を曲がるのなど苦手です) 機能性で特にこだわりはない。外見重視。 形は四角い感じがいい。色は黒。 こんな感じです。 ずっと旧型bBが欲しいなと思っていたのですが、主に使うのが通勤であることを考えると、維持費も考えて軽でも充分なような気もしてきました。 おすすめの車種を教えてくださるとうれしいです。

  • 値落ちが良い車(かっこいい車)

    私の友達20才社会人が親に借金してRX7を購入しました。 私はまだ大学生なのでそれを見て私もいずれは車が欲しいなと思っているのですが友達の場合親に70万借金したみたいですがたしかにRX7(FC)は人気者だし高いとは思いますがかなり古いしかなりの走行距離で中古なのに70万は高いかなと思いました。 そこで中古で値落ちが良い車(かっこいい車)は無いでしょうか? 私はあまり車の種類や値落ちが良くてかっこ良い車を知らないので紹介してください。

  • 車の選び方について

    来年免許が取れるので今の内に貯金して車を買う準備をしておこうと思うのですが車を買うときにはどんな選び方をすればいいのでしょうか? 車種についても中古店の店員曰く「見たときにコレだ!」と思った車を買うのが一番と言われてのですが優柔不断の為決めれずにいます。 一応RX-7、GT-R34(金銭的に厳しいですが…。)インテグラ(R)がカッコイイなぁなどとは思っています。 また、友人にはヤフオク等で買うのがおすすめなど言われているのですがその場合も手続き等はどうなるのでしょうか?

  • 初めて車を買いたいと思っているものです!

    初めまして! 私は、入社して2年目の会社員で今は三菱の軽に乗っています。 しかし、周りの女の子や男の子がどんどんかっこいい車に乗り始め、こんな車で会社通勤できたらもっと会社に行くのが楽しくなるのでは♪と思い、 みなさんにアドバイスを頂きたく書き込みさせて頂きました。 女の子が乗っていて可愛いかっこいい車は? といった質問がよくありかぶってしまう内容となってしまい申し訳ないのですがよろしくお願いします。 私は、かっこいい車に乗りたいと思っています。 トラック系では、トヨタのハイラックスや、シボレーのC1500がかっこいいと思います。 トラックなどは、荷台に私は特に乗せるものもなく意味がないようにも思うのですが、かっこいいと思ってしまうのです! アメ車もかっこいいです。しかし幅が広く大きな車など運転の自信や維持にも自信はありませんが; フォードのマスタングもいかつくかっこいい。。 また、BMW3シリーズもとってもかっこいいです! もちろんすべて中古車で考えていますが;友達に聞く限りでは女の子は修理など奥深いところにいくとわけがわからず結局お金もかかるし嫌になるからやめとき~~と言われたりもします。。。 こんな、漠然とした状態なのですが、大きすぎず女の子が乗っていてかっこいい&ほどほどにいかつい車はどのようなものがあるのでしょうか?また、諦めた方がよい車やその理由などなど。。みなさんご意見よろしくお願いします。

  • 車の購入について

    初めて車の購入を考えています。購入予定の車は □マツダ RX-7 □スズキ ワゴンR スティングレー この2台でどっちを購入しようか悩んでいます。小耳に挟んだのですがRX-7などのスポーツカーは車をいじりたい人とかRX-7は買ってもすぐ故障して何だかんだで修理代で300万はすると聞いた事があります。私的には、いじるとするとウイングを付けたりバンパーなどを付ける程度です。修理に300万もかけるぐらいなら諦めたいのですが、RX-7などのスポーツカーは故障しやすいのでしょうか?

  • 車買い替え・・・ロータリーかVTEC悩んでいます。

    現在中古で購入した平成15年式のRX-8 typeS 6MT に乗っている24歳♂です。 購入からもうすぐ2年、車検も近く、色々と思うところもあり車の買い替えを考えております。 正直買い替えには早すぎるという思いもありますが、何を思ってこの車を買ったのかなどと悩んでいるうちにどうしていいか分からなくなってしまいました。。。 そこで皆さんに相談に乗ってもらえればと思い投稿させていただきました。 よろしくお願いします。 当初RX-8を購入した理由なのですが、ロータリーエンジンに対する憧れ、燃費もそこまで悪くもなく、外観も格好良く女の子にも受けそう、乗り心地の良さ、スポーツカーとしては快適装備で大人4人が普通に乗れるスペースなどなど魅力的に思っていました。 しかし実際に乗り始めると、通勤などほとんどの時間を1人で乗り、週末になっても乗せるのは1人くらいなものです。 4人乗せた記憶なんて買ってからの1年半に数えるほどしか記憶にありません・・・ 乗り心地の良さも気にしなくなり、むしろサーキットなどを走りたいのでもっと固めが良いのではないかと思い始め、しかしRX-8のパーツは思っていたよりも値段が高く、中古品も全然出回っておらず弄りたくても中々弄れず。 外観も好みの変化か古い感じの車が好きになり、女の子にも受けそうとか思っていましたが特に女の子に縁がない(車で遊ぶ>女の子と遊ぶ)ということに気が付きました・・・。 しかし!ロータリーエンジンに対する魅力や思いはまだまだ薄れておりませんし、運転しているととても楽しいです。 でも他の車も楽しそう!特にVTECなんかは同じNAの高回転型エンジンでとても興味を惹かれています。 こういう思いからどうすればいいか分からなくなってしまい毎日悩んでいます。 この車を乗り続けるか、他の車を購入するか・・・ 使用用途は主に通勤、買い物、ドライブ、連休に県外へ遠出などです。 買い換えるならRX-8購入前に悩んでいた ・インテグラタイプR DC2 です。 年式も古くなり、タイプRということで快適とは程遠いとは思いますがそこは気になりません。 また、燃費に関しては今より若干良くなりますし、外観はとても好みのデザインです。 保険料は今より高くなるでしょうが、燃費が良くなった分トントンくらいかと。 DC2は弾数も少なくなってきており、「この機を逃せばもう乗れないんじゃ?RX-8ならまだ新車もあるし乗ろうと思えばまた乗れる!」と自分を説得し、買い替えに気持ちは傾いているのですが情けないことに踏ん切りが付きません。 皆さんならどうされますでしょうか? ご意見など貰えれば幸いです。 よろしくお願いします。

  • かっこいい軽の中古車でオススメ

    普通車はとてもじゃないので買えませんし、色々お金も掛かるので軽の中古車を買おうと思っています!! 皆さんのかっこいい軽のオススメ教えてください(^^) 自分はbBが好きなんですが、似てると言ったらザッツ、ムーヴコンテ、ピクシススペース、N-BOX、タントとかですかね?? しかしザッツ以外は本当に高いのでなかなか安めな中古車がありません! ちなみに男です! タントとかは結構女性が乗ってますね 車には全然詳しくありませんが、気になってるのはザッツ、ムーヴコンテ、ピクシススペース、ワゴンRやワゴンRスティングレーなどワゴンRの種類、AZワゴンの種類、ゼストとかですかね