• ベストアンサー

宮城蔵王 樹氷のでき具合について

すみかわスノーパークから、雪上車に乗って樹氷見学に 行こうと思っています。 HPを見ると、樹氷もできていますが、もう少し待った方が 更に大きくなるものなのでしょうか? 来週、または2月の第3週のどちらにしようか迷っています。 天候に左右されるので難しいとは思いますが、例年の 見ごろの時期も分かると嬉しいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

蔵王には合計5回行っています。今年の状況は現地報告のブログや実況写真で見ていますが、まだとても痩せていますので「モンスター」には程遠いです。 http://www.zao-ski.or.jp/index.html 例年2月の10~15日位に大きくなると思います。2月の第3週の方がいいと思います。 ↓樹氷ライトアップ http://www.zao-spa.or.jp/juhyo/index.html この日程内が大きくなる目安です。少なくとも1月30以降が良いです。 反対に3月が近づくと大雨に降られて台無しになることも有ります。

faight
質問者

お礼

返信が遅くなり、すみません。 樹氷は2月がピークなのですね。 3週目に行こうかと思います。 ありがとうございました。