• ベストアンサー

WINDOWS 2000 で Office 2007は使えるか?

WINDOWS 2000 で Office 2007は使えるか? 古いネットワーク接続をしていないPCでWINDOWS 2000のまま使用しています。 このPCに Office 2007で使用出来る機能を使って処理をしたいのでインストールしようかと思っています。 バージョンが大幅に違いますが載せて問題なく稼働しますか? (ドットプリンターを使えるのがこのPCのみ。  NECのドットプリンターだがUSBポート非対応の機種。  新たに組む用紙設定のレイアウトの問題でOffice 2007を使いたい)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#106000
noname#106000
回答No.2

2007 Microsoft Office リリースのシステム要件 - Microsoft Office スイート - Microsoft Office Online http://office.microsoft.com/ja-jp/suites/HA101668651041.aspx 当然サポートは受けられなくなりますが、方法はあるようですよ。 http://blog.livedoor.jp/blackwingcat/archives/814868.html

syk-_-
質問者

お礼

回答を頂いてすぐに読ませて頂きました。 ☆ネット接続を一度もした事のないPCですので  当然のようにウィルス対策も何もしていない。 ☆もうすぐ入れ替えのPCである。 上記状況と使いたい機能と手間と費用を考えると。。。 折角の御回答ですが今回このPCには適応しないと決め! ご回答で教えて頂いたページはブックマークし次回に生かしたいと思います。 ありがとうございました!! お礼の書き込みが大変遅くなり申し訳ございませんでした。

その他の回答 (1)

• akiomyau
回答No.1

Office2007はWindows XPからの対応で Windows 2000ではサポートされていません。

syk-_-
質問者

お礼

回答を頂いてすぐに読ませて頂きました。 お返事が遅くなり申し訳ございませんでした。