• ベストアンサー

無料で使えるPDF機能を教えてください。

d2hcの回答

• d2hc
回答No.3

PDFは大きく分けて手元にあるPDF形式のファイルを閲覧するためのPDF再生ソフト(PDFリーダー)と手元の文章や画像素材を組み合わせてPDF形式のファイルを作る、作成(編集)ソフトがあります。 前者は無償配布しているので閲覧配布は個人、企業問わず無料です。 後者は直接編集タイプと印刷出力タイプがあり。 直接編集だと部分的な機能を持ったソフトを組み合わせれば無料でも出来ますけどちょっと面倒かな? 印刷出力タイプは無料、有料問わずたくさん出てます。 プリモPDFとかが有名 あとは検索してくださいな