• ベストアンサー
  • 困ってます

睾丸に腫瘍?精液も変わってきました。

現在25歳で結構頻繁(2日に1回くらい)にオナニーをするのですが、最近特に精液が薄くなってきたんではないか、と感じます。昔は、全体的に白い粘液という感じだったのですが、最近は無色透明のさらさらとした液体が出てきているという感じです。それと一緒に表現が正しいかはわかりませんが透明なゼリーのようなのが少し出るくらいです。射精しすぎで薄くなったのかな、と思い1週間ほど禁欲してから射精してもそのゼリー状のモノの量が増えただけでした。 さらに、20才前後からですが、左の睾丸が右より少し大きく感じています。イメージとしては何か、睾丸と尿道をつなぐ管みたいな部分が肥大してしまったような感じです。左右で触ってみても左右の触感が違います。これが精液に影響与えてるんでしょうか?? 恋人は昔は口でしてくれたときにそのまま射精しても飲んでくれたりしたのですが、最近は苦いといってすぐに吐き出したりエッチした後のを見ても「薄くなった」と言っており、このままだと子供を作れないんじゃないか、とか色々心配です。 詳しい方、ご存知の方、いらっしゃれば悩み解決にご協力ください。「お医者さんにいってください!」だけの回答は出来ればご遠慮ください。^^;ちなみに、医者に診察してもらう場合、大体いくらくらいかかるのでしょうか・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

医者でないので詳しく知りませんが、もし睾丸腫瘍だった場合、睾丸が肥大化します。また、そのほかの特徴としては、(1)睾丸に出来る腫瘍はとても速く成長し、いたるところに転移する(2)外部に突出している箇所の細胞の変異なので熱に弱く、抗癌剤治療が効きやすい、などがあるようです。 「爆笑問題の田中さん(かな?)が睾丸腫瘍で片方の睾丸を摘出した後、良性であった」事をご存じでしょうか?睾丸腫瘍は良性か悪性か判断する前に摘出しないといけないほど進行速度の速い病気なのです。 転移する箇所で多いところは脊髄、肺だそうです。脊髄に転移する頃には腰が痛くなり、体調も悪くなってくるそうです。 アジア人では何万人かに1人という病気だそうですが、僕の友人が実際この病気にかかり、医者にかかったころには脊髄や肺にも転移し危険な状況となっていました。 僕の友人の場合は現代の医療の向上や癌細胞自体が割とたちの良い種類で構成されていた事などもあり抗癌剤治療で事なきを得ましたが、睾丸腫瘍であった場合大変危険です。 睾丸腫瘍の際、精液まで変化するのかに関しては全く知りませんが、明らかに睾丸の肥大化が認められているのであれば、診察料を気にしている場合ではなく、一刻もはやく医者に診てもらうべきかと思います。

質問者からのお礼

早速診察してもらい触診の結果、 「精索静脈瘤」との診断でした。 睾丸自体が、というより睾丸からの管のような部分が肥大していて静脈瘤となっている、とのことでした。 幸い、命にかかわるようなものではなく、不妊症になる可能性は残りますが、特に薬などをいただいたわけでもなく診察を終えました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

40代男性です。 25歳でサラサラ精液はちょっと・・・ ただ精飲して「苦い」・・・はあまり関係ないかも。 その時の体調や食生活で変わるものですから。 その「肥大してしまったような感じ」。気になりますね。 マジで言います。病院で診てもらった方が間違いないです。 ここでお医者さんが直に答えてくれるならまだしも、ここで答えてくれるのはシロウトさんばかりですからね。 ただ「ヤバそう」な感じはします。 わかりませんけど、前立腺肥大の可能性もあり、また前立腺ガンの可能性もあります。 それが進行すると良くて男としての生殖機能を失うか悪くて死に直結しますよ。 因みに私は副睾丸炎の治療を受けたことがありますが、週1,2回通ってそんなに高くはなかったと思います。 多分1回1000円内外だったと思います。 ま、病気が命に関わるものであれば、「いくらぐらいかかる?」とか悠長なことは言ってられないでしょうけどね。 一刻も早く病院で診てもらったほうがいいかと思います。

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございました。 早速診察してもらい触診の結果、 「精索静脈瘤」との診断でした。 睾丸自体が、というより睾丸からの管のような部分が肥大していて静脈瘤となっている、とのことでした。 幸い、命にかかわるようなものではなく、不妊症になる可能性は残りますが、特に薬などをいただいたわけでもなく診察を終えました。 ありがとうございました。