• 締切済み
  • 困ってます

Excelのファイルが突然開けなくなりました。

Excelのファイルが突然開けなくなりました。  「アクセスできません。読み取り専用または暗号化されています」と出ます。  読み取り専用にも暗号化もしていないのに開けません。  Microsoft Excel 2000、2002、2003に変えて開きましたが、このエラーメッセージが 出て開けま  せん。   Microsoftサポートには、次のように書かれています。     ◆ ファイルが破損しているか確認する。  フォルダ内には、さらに複数のフォルダ、及びエクセル、ワード、パワーポイントのファイルが入って  います。それぞれ開くものと開かないものがあります。 ◆ 例えばエクセルの場合は「"ファイル名"にアクセスできません。読み取り専用また は暗号化され  ています。」の後再度「"ファイル名"にアクセスできません。」というエラーメッセージが出ます。 ◆ Microsoftサポートに従い、やってみましたが、解決しません。  Internetサイトにも色々問い合わせがありますが、解決しません。  本当にどうなっているんだろう、突然エクセルエラーが出たのです。  しかも出るのと出ないのが入り混じっているのです!!   何とか解決方法が無いものでしょうか????  ご存知の方教えてください。  WindowsOSはXPです。

みんなの回答

• 回答No.1

こんにちは。 過去の事例ですが参考にしてみてください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4160980.html

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 このパソコンやファイルは共有しておりませんので、 この方法では解決しないのです。