• 締切済み

Flash フォント埋め込みでファイルが重たく・・

英字フォントでシステムクロックを表示するのに、 特定の英字フォントの数字と、「/」だけを埋め込んだところ、 パブリッシュしてみるとそのswfファイルのサイズが 1.4MBにも達してしまいました。 flaファイルは100kb程度だったんですが、 あまりの重さにびっくりしています。 システムクロックを表示するのに、 埋め込みしかないと思うんですが、 1MB以上もあるサイズのファイルがダウンロードされるまでまってくれる訪問者がいるかというと疑問です。 何か回避策はないでしょうか?

みんなの回答

• noias
回答No.1

もうすでに解決されていらっしゃるかもしれませんが、提示された情報だけを見て取ると、あり得ない話に聞こえます。出来ればもう少し詳細を伺えたらと思います。