auへの新規契約を検討中の方へ

このQ&Aのポイント
  • auへの新規契約を検討中の方へ、最新のシステムについて質問させてください。携帯電話の高性能化と高額化について調査し、各社の分割支払いプランについても言及します。
  • Docomoからauへの機種変更を考えている方へ、プランEシンプルの基本料金と支払い方法について詳しく解説します。月々の料金がどのようになるか、契約時の支払いについてもご紹介します。
  • auへの新規契約を考えている方へ、携帯電話の高額化に対する解決策としての分割支払いプランについて解説します。プランEシンプルの料金計算方法や契約時の支払いについてもご説明します。
回答を見る
  • ベストアンサー

auへの新規契約を考えているのですが。。

auへの新規契約を考えているのですが、いまいち最近のシステムが分からないので質問させて下さい。 最近の携帯電話はとても高性能ですが、反面とても高額になってきていますよね そこで各社が導入している、携帯電話自体を分割で(2年/24回払い等)基本料金と混ぜて月々支払いをする、等の広告や宣伝を見たことがあります。 今回、Docomoからauへ機種変更を考えており、自分なりに調べたのですが これであっているのかどうか、どうぞご教示お願い致します ※プランEシンプルの場合 1,560円+780円(誰でも割)+390円(ダブル定額スーパーライト)=2,730円 ここで携帯機種が60,000円、かつ支払いが24回の2年払いだと 1,560円+780円(誰でも割)+390円+2500円(2年/24回)=5230円 5230円が月々の基本料金?という考えであっていますでしょうか?? それと、契約時にはいくらか支払いなど発生しますか? どなたかぜひご教示の程、宜しくお願い致します

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tach5150
回答No.1

>5230円が月々の基本料金?という考えであっていますでしょうか?? シンプルEの1.560円は「誰でも割」を使う前の基本料金で780円は割引適用後の基本料金なので 780円(誰でも割適用後のシンプルE基本料金)+390円(ダブル定額スーパーライト)+機種代金 となります。 携帯電話番号ポータビリティを利用してもしなくても契約事務手数料2.835円が翌月の料金と合算して請求されます。

tinatu777
質問者

お礼

>>tach5150様 早々のご回答有難うございます! あぁ、なるほど・・・ホームページの見方がややこしくて分かりませんでした>< ありがとうございます!。 事務手数料が2,835円ですね、了解しました。 ご回答有難うございました

その他の回答 (1)

• precog
回答No.2

料金計算はauショップに行ったほうがいいですよ。 1560円が誰でも割りで780円になるので足したらダメです。 780円+315円が回線にかかる費用。 端末の分割は6万円全部は出来ないことがあります。最近できるようになったのかもしれませんが。 それと端末の代金は、一緒にサービスなどに入るとインセンティブがついて安くなるので店によって違います。近所のauショップでさえ差があるので良く調べた方がいいです。(インセンティブの条件もバラバラです) そのとき月額払いのサービスに入ることも条件になりますので月々の支払いは (サービスを解約するまで) その分上がります。 MNP割引などもあるので要確認。 事務手数料2,000円位も掛かったと思うんですけど、新規の場合とかMNPの場合とかで違うのでそれぞれ見積もりを出してもらってください。