• 締切済み

アメリカ・N.Y. 留学詳細

初めての利用なので何か失礼があったら申し訳ありません。 まだ決まってはいないんですが、 私はアメリカ、ニューヨークのパーソンズデザインスクールに留学希望しています。 入学金と年間学費がいくらかかるのか ネットで検索しても分からなかったので教えていただきたいです。 まだ無知なので、参考になる事でもいいのでお願いします。

みんなの回答

回答No.1
suomi1192
質問者

お礼

遅くなって申し訳ありません。 どおもありがとうございました!! 何とかおぼろげながら事は済みました。 御陰様です!

関連するQ&A

  • アメリカ留学に向けて

    私はグラフィックデザインを学ぶために来年の秋アメリカのSchool of visual Artsという大学の学部に留学したいと思い、TOEFLの勉強中です。 ですが入学のためにはポートフォリオが必要なのですが、何をどう作ればいいのか分かりません。 今年23歳で美術の勉強した経験も少なく仕事も関係ないものに就いています。 今年の12月が出願期間で、ポートフォリオ制作のためのスクールを探しているのですが、近くのデザイン研究所や文際アートカレッジ等は長期間で学費の高い所ばかりで困っています。 今は「すいどーばた美術学院」という所の海外美術留学コースの通信コース(遠方なので)を申し込もうか迷っています。 また、普通科の公立ですが高校の時の美術の先生の所に相談に行こうかとも思ってます。 アドバイスよろしくお願いします。 また、自力で制作された方など、どういう風に制作したのか教えていただけるとありがたいです。

  • 海外デザイン留学について

    私は京都の美大の四回生です。おもにテキスタイルデザインをまなんでいるのですが、卒業後は留学をかんがえています。少し前までは、昔アメリカに住んでいたこともあって憧れのニューヨークで学びたいと思っていたのですが、今は悩んでいます。パーソンズやF.I.Tは憧れでしたが、商業的過ぎて面白くないのでは・・・とおもいはじめています。そお思いこんどはイギリスを調べたのですが、あまりいい情報が得られずにいます。そして今度はオランダ・ドイツを調べたのですがジュエリーデザインとコンテンポラリーアートが一つになっていて非常におもしろそうでした。しかしこれもまだ情報不足です。もしどなたかこれらの国について知っていることがあれば教えてて下さい。専攻分野についてもはっきりとは決めかねています。商業的なものか手の跡が感じられるようなものか・・・結局は自分次第なのですが、参考までに留学経験のある方はどこが決め手になったのか教えてください。行ったことのあるある国はアメリカだけで英語は日常会話程度です。よろしくおねがいします。

  • アメリカ留学:映画学について

    現在、26歳です。大学を卒業して社会人です。 昔から興味のある映画ビジネスを学ぶために留学しようと考えてます。 もちろん、留学した後にそのまま海外で働きたいと考えています。 しかし、今まで映画関係の仕事に携わったことがありません。 調べた結果、アメリカでは映画学を学んでないと、大学院への留学は難しいということがわかりました。 GPAも低いので、アメリカの5大フィルムスクール(UCLA・USC・NYU・AFI・Columbia) と言われているところに入学するのは本当に難しいです。 ここで考えられる選択肢として、 (1)フィルムアカデミーに入学する(留学期間:1年間or2年間) (2)アメリカの大学に入学する(留学期間:4年間) (3)アメリカの大学へ編入する(留学期間:2年間) 個人的にはもう一度、やり直すという意味で、アメリカの大学に入学したいのですが、 卒業した時に年齢が30歳、または30歳すぎになってしまいます。 そうなると就職の方はどうなるんだろうと心配してしまいます。 アメリカで就職する場合は、日本よりも年齢のことは気にされないのか。 または同じか、厳しいか、ということがやっぱり気になります。 よく、アメリカでは30、40代の人も大学に通っている人がたくさんいると聞きます。 実際のところどうなのでしょうか? 年齢や就職のことを考えるとフィルムアカデミーか編入の方が良いかなという気がします。 費用の面でも映画学が他の学部と比べても高いのである程度、覚悟はできてます。 今さらながら映画のことを学びたい気持ちでいっぱいです。 皆さんの貴重な意見をお待ちしています。

  • アメリカ大学院留学について

    数ヶ月前からアメリカ大学院留学を考えています。アメリカ大学院は秋学期入学と大学院に依っては春学期入学が一般的だと聞きました。多くの大学院はサマースクールを開講しているようてですが、サマースクールからの入学も可能でしょうか?募集要項には夏学期入学の願書締め切り日等も書かれているので大丈夫かなとは思うのですが、詳しい方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • アメリカへ大学院留学 専攻について

    こんにちは。私はこの春から大学四年生になります。 私は大学卒業後、アメリカの大学院への留学を目指しているのですが、 専攻についてとても悩んでいます。 私は去年アメリカの大学で一年間交換留学をしていました。 留学先の大学では主にマーケティングや広告学などの講義を受け、 それらの分野をさらに深く学びたいと思うようになりました。 どちらかというと広告学の方がさらに興味があるのですが、 大学院留学で広告学を学ぶというのは高い学費や将来の就職のことを考えると 本当にいい選択なのだろうかと不安になってしまいます。 やはり広告学ではなくマーケティングを専攻として大学院を探したほうがいいのでしょうか? 専攻がはっきりと決まらないため希望の大学院も決められずに悩んでいます。 どなたか詳しい方にアドバイスをいただければと思い投稿しました。 拙い文章で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

  • アメリカ留学の費用

    私は高校を卒業したらアメリカの大学に進学して勉強したいと思っているのですが、四年生大学に入学し卒業までいることができたとしての生活費や学費、手続きにかかる費用など合わせてアメリカ留学にはおおよそどのくらいの費用が必要なのでしょうか。ぜひ教えてください。

  • 1年間だけの留学

    先日もこちらで『ローコストでの留学・・・』という質問させて頂いきましたが、学費の問題を別として、1年間の留学を受け入れてくれそうな学校(ボーディング・スクール)をご存知ないでしょうか? 子供の年齢は現在中3年(中高一貫私立校)で、来年高校1年夏からの1年間の留学を希望しています。 1年間ですと交換留学が一般的ですが、ホームスティではなく出来れば寮での留学を考えています。 一貫校で高校への進学は問題なく、また、1年間の留学に関しては留学先の学校で成績証明書・出席証明書等の証明書が貰えれば、学年を落とすことなく復学可能です。(本人の希望で、学年を落とすことも可能) 留学先は、アメリカかカナダを希望しております。 度々で恐縮ですが、どうぞ宜しくお願い致します。

  • アメリカ留学。編入は難しい?

    こんにちは。再びお世話になります。 現在高校2年でアメリカ大学留学を希望しています。 先日初めてカウンセリングを受けました。 私は入学しやすく、学費の安い2年制大学に入学しようと思っていましたが、 カウンセラーさんは4年制をとても薦めていました。 理由はコミカレは授業のレベルが低い・4年制に入学できるとは限らない、というものでした。 その場では色々言われて納得してしまい、じゃあ4年制に行こうかな、と思いました。 しかし、もう一度考えてみると授業のレベルが低いのは一般教養だから別に構わないし、 むしろ英語のハンデも考えると低い方がよさそうな気がしてきました。 4年制だと入学時にTOEFLと以外のテストが要求される所もあるし、私は学校の成績が良いとは言えません。 なので、2年制大学から4年制に編入するのがベストなのではないかと思うのですが、 編入するのはとても難しいことなのですか? またコミカレの授業は一般的にそんなに酷いのですか? 妙に4年制大学直接入学を薦められたので、不安です。 今回のカウンセリングは留学を斡旋している民間業者の無料カウンセリングを受けました。 業者さんを通すと費用が高いとは聞いていましたが、具体的な数字を聞いて、自分で手続きしなくては、と思いました。 何十万円も払ってでも業者さんを通すのは何故なのでしょうか? その方が入学しやすい、ということはあるのですか? 乱文失礼致しました。 よろしくお願い致します。

  • アメリカのどこに留学すればいいのか?

    私は今年か来年までに一年以上語学留学したいと考えています。ただ、学校選びも大事だと思いますが、やっぱりどこの州に留学するのかというのも大事だと思ったのですが、西海岸とか東海岸とか詳しくわからなかったので質問させてもらいました。 目的はもちろん語学力の向上です。ただ、少し意識が低いと思うかもしれないですが、近くにある程度の観光やら娯楽がある所も希望してます。やはりアメリカ生活を勉強以外で少しは楽しみたいと思いまして。一応、私の中ではニューヨークかロサンゼルス、カルフォニア辺りがいいかなと思ってます。 稚拙な文で申し訳ないですが、もしよろしければ東海岸側や西海岸側の事情など良い情報を頂ければ嬉しいです。有益なアドバイスを お願いします。

  • アメリカ留学orカナダ留学

    私は今高校三年生であり、アメリカの大学に留学するか、カナダの大学に留学するか迷っていました。はじめはアメリカをベースに考えていたのですが、膨大な数の大学の中からなかなか絞れずにいました、そしてパブリックアイビーなどの有名な大学になると、どうしても学費が私立並みになってしまうことが多いと感じました。そこでレベルも高く、全体的な費用もアメリカと比べ低めなカナダで迷っていました。しかし、いくつかの理由を基にアメリカに軸を戻そうと考えています。  そこで今回質問したいのが、実際にカナダの大学に留学して、アメリカの大学に編入した方、もしくは、後悔をした方など居りましたら、理由や感じたことを教えて頂けたら幸いです。または、アメリカの大学に留学した方も大歓迎です。失礼な質問ではありますが、よろしくお願いします。