• ベストアンサー

シャープのレコーダーで録画したDVD

シャープのレコーダーで録画したDVDがあります。 ファナライズはしていません。 DVDデッキが壊れてしまいました。 他のデッキでは再生できません。 デッキを直すには4~5万円かかると言われました。 シャープのお客様相談室では 「ファナライズするサービスは行っておりません」と 言われてしまいました。 どこかファナライズしてくれるところを ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harn
回答No.3

シャープなら シャープ、パイオニア、ソニー のDVDレコーダでもBDレコーダーでも 再生とファイナライズと可能なはずです

その他の回答 (3)

• akikudo
回答No.4

DVDに書込みできるPCを持っていれば、それでファイナライズをやるという選択肢もありますが。

• r3350
回答No.2

同じメーカーですと、再生、ファイナライズ出来る可能性が高いと思います。 パナソニックの場合ですが、6年前のDVDレコーダーで録画したDVDが昨年末買ったパナソニックのBDレコーダーで再生、ファイナライズ出来ました。 そこで 1 お知り合いにシャープのDVDレコーダーをご所持の方が再生出来るか試して見て、可能ならばファイナライズをお願いする。 2 そう言う方がおられない場合、修理に4~5万かかるのであれば新しいシャープのDVDレコーダー、又はBDレコーダーが買えると思います。 再生したいDVDを持ってお近くのお店に行き「今までシャープのDVDレコーダーを使っていたのでシャープにしたいと思っているが、これを再生出来るか確かめていいですか?」などと言えば確かめてくれると思います。

• necomimi
回答No.1

自分でやることは放棄したようですね http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5575502.html 一応そういう業者はありましたが予算はいくらでしょう?